(16/7/26) 今日のお弁当 430th

a0267766_1314302.jpg




先週金曜日のお弁当です♬(=゚ω゚)ノ

MENU

・オニオンサラダ
(レタス、玉ねぎ、きゅうり、プチトマト、青じそドレッシング)
淡色野菜、緑黄色野菜で2品目

・ホタテのバター焼き
(ホタテ、バター、塩胡椒)
貝類で1品目

・あらびきウィンナー
(あらびきウィンナー)
肉類で1品目

・紅生姜入り卵焼き
(卵、紅生姜、塩胡椒)
卵で1品目

・麻婆茄子
(茄子、麻婆豆腐ソース)

・じゃことチーズの海苔巻き
(ちりめんじゃこ、スライスチーズ、海苔)
魚類、乳製品、海藻類で3品目

・厚揚げの煮物
(厚揚げ、めんつゆ、味醂、甘口醤油)
豆類で1品目

おまけ♬
緑のスムージー


以上9品目


a0267766_13154975.jpg

a0267766_13143086.jpg




581kcal


カロリーオーバーしましたが、9品目クリアしました。


娘の仕事が20時半までなので、少しでもお腹の足しになるようにとスムージーを加えたら…(^_^;)


まぁ、仕方ないですね〜〜〜(^_^;)


この日は珍しく、厚揚げなんかを使ってみました。


でもコレ、カロリー高〜〜〜い❗️❗️❗️(・_・;


75gで103kcalです❗️❗️❗️( ̄◇ ̄;)


ウィンナーも高い。


お弁当箱に入るように、斜めにカットして入れてあるので、その分若干カロリーダウンにはなってますが、58gで197kcalにもなります(+_+)


お弁当に入れる場合はくれぐれもご注意を❗️❗️❗️(~_~;)












i
by mako0318m | 2016-07-26 13:14 | 今日のお弁当


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪