(16/7/8) 今日のお弁当 421th

a0267766_1694794.jpg



16年7月 5日のお弁当です(=^ェ^=)


MENU

・サラダ
(レタス、キュウリ、ワカメ、プチトマト、大豆、チーズ)
淡色野菜、緑黄色野菜、海藻類、豆類、乳製品で5品目


・豚ヒレソテー
(豚ヒレ肉)
(肉類で1品目

・ボイル海老
(刺身用海老)
魚類で1品目

・野菜炒め
(キャベツ、玉ねぎ、小松菜、人参)
(サラダに淡色野菜と緑黄色野菜が入ってるのでカウントしません。ボリュームを出す為に入れました)

・燻製卵
(卵)
卵で1品目

a0267766_1694784.jpg

a0267766_1694730.jpg



少しでも腹の足しになるように、でも、低カロリーで、という事で豚ヒレ肉を使用しました。


最初はボリュームを出すように下味を付けて唐揚げにしようと思ったけど、揚げ物はイヤだと娘が言うので、焼くだけにしました(^^;


カロリー的には揚げ物でも大丈夫だったんだけど。


でも、娘は綺麗になる事や痩せる事には私の数倍ストイック(^^;


なので、想定内の変更です。









この日はうっかり貝類を入れるのを忘れてしまった(^_^;)


ま、たまには仕方ないよね〜(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2016-07-08 16:09 | 今日のお弁当 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪