(16/7/4) 今日のお弁当 419th

a0267766_12363361.jpg



末の娘(次女)が7月1日からダイアナでダイエットを始めました。


身長162cmで54kgと、決して太っている訳ではないのですが、顔にぽってり肉がついていて、それが気に入らないらしいので(^_^;)


ダイアナのダイエットは、一日3食のうち2食を専用のスープ、1食を9品目、500kcalの普通食を食べるのです。


娘は、仕事が終わるのが21時頃なので、お昼にスープでは持たない、という事で、お昼に普通食に。


っつー事は、弁当を持って行くという事です(+_+)


私が指導してやる事になるので、責任重大(ー ー;)


今までは土日のお弁当は休んでいましたが、今月一カ月間は、定休日の水曜しか休めない、という事になります(+_+)


私の方が疲れる(+_+)


私もダイエットを再開したので、一緒に頑張ろうと思います(^_^;)


ダイエットをなさりたい方も、よろしければ参考になさって下さいm(__)m



MENU

・シーフードサラダ
(レタス、キュウリ、ワカメ、トマト、ベビーホタテ)
貝類、淡色野菜、緑黄色野菜、海藻で、4品目。
・豚肉とアスパラガスの炒め物
(豚肉、玉ねぎ、グリーンアスパラガス、サラダ油)
肉類で1品目
・卵焼き
(卵、塩、胡椒、バター)
卵類で1品目(バターは油脂で、カウント済み)
・ひじき煮
(ひじき、油揚、人参、大豆)
油揚、大豆が豆類で、1品目(ひじきは海藻で、カウント済み)
・竹の子とツナの煮物
(竹の子、ツナ缶)
ツナが魚類で1品目
・牛乳
(乳製品で1品目)

a0267766_1236337.jpg

a0267766_12363344.jpg

a0267766_12363366.jpg

a0267766_12363392.jpg



以上で9品目です。


毎回9品目揃えるのは大変なので、こんな感じに、ちょこっと入っていれば良いのです(^_^;)


バターも、普段は200gを4×8にカットして使っていましたが、今月から5×10にカットして、ここでもカロリーダウンさせられると思います(^_^;)
a0267766_12363377.jpg



普段大食いの娘、これでは持たない❗️とダダをこねたら、慣れるまでバナナを食べてもいい、という事になり、特別にプラス(^_^;)
a0267766_12363315.jpg



でも、あとで計算したら、バナナ込みでも500kcal行かなかった( ̄◇ ̄;)


あら〜〜〜( ̄◇ ̄;)


ま、仕方ない(^_^;)


明日からもっとボリュームを持たせるよう頑張ろう❗️p(^_^)q
by mako0318m | 2016-07-04 12:36 | 今日のお弁当


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪