人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Acid-Berry's Selfish Diary


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪
by JET-sapphire

(16/5/12) 母の日

今年もGWは5月3日〜5日まで実家に帰ってました(^_^;)


母親が最近特に私が恋しいらしいので、一応 親孝行という意味で長期の休みがあると帰らねばなりません(^_^;)


BBQをやった他は母親オススメの韓流ドラマを見て、愚痴や義妹の悪口を聞いて終わるんですけどね〜〜〜(^_^;)


今回もボサ〜〜〜ッと韓流ドラマを見ていたら、何か荷物が届いたよう。


甥っ子が受け取っておりました。


すると
『ばあちゃん❗️❗️おばちゃんから母の日だって〜〜〜』


ナンと、GWに私からの母の日のプレゼントが届いたのです(^_^;)
(16/5/12) 母の日_a0267766_994972.jpg



確か、去年も…(^_^;)

関連記事はコチラ♪ d(^。^*)
母の日 (15/5/6)


いや、いいんですけどね(^_^;)


私も、ネットで注文してるので、現物がどんな感じなのか見てみたいし。


まぁ、綺麗でしたよ。


去年は届いてすぐ飾れるようにと、アレンジメントフラワーにしたけど、今年は花瓶に挿して飾るようにと花束に。
(16/5/12) 母の日_a0267766_994962.jpg



すると母親
『このまま飾れないねぇ…』
え?
花瓶に挿すのが面倒なの?(・_・;
『うん…』


花好きの母親、今までは花束の方がいい、って言ってたから花束にしたのに。


去年はお試しにアレンジメントフラワーにしたけど、苦情が来ないように今年はやっぱり花束に戻そう、と思ってそうしたのに、逆に面倒をかけてしまったようです。


心臓の悪い母親、その薬の副作用で満身創痍状態。


最近 身体の調子が良くないので、花瓶を出すのも億劫になって来ているみたい。


年齢(とし)も77だし。


仕方ないのでしょうね〜( ̄ 〜 ̄)


今年はバラとカーネーションの花束にしてみた、というか、買った時期が遅かったので楽天市場で駆け込み購入(ー ー;)


一番最初に出て来たショップのをパパッと選んだんだけど、バラはトゲがあるから仏壇には飾れないとの事。


母の日のプレゼントだけど、仏壇の父親にも飾ってあげたいんだと(^_^;)


父親、亡くなってからの方が大事にされてる(笑)


でも仏壇に飾る想定で選んでないからなぁ〜〜〜(^_^;)


まぁ、テキトーに飾ってよ。


今年のGWは、5月7日も実家に行きました。


義妹に呼ばれたのです。


4日に実家の家族とBBQをしたけど、お肉を沢山買い過ぎて食べきれないので、弟が甥っ子のバレー部の友達を招待する事にしたそうなのです。


なので、お姉ちゃんも来て❗️と(^_^;)


え〜〜〜…
面倒くせ〜〜〜(ー ー;)


なんで甥っ子の友達に混ざらなきゃないの(ー ー;)


結構〜〜〜ウザかった(ー ー;)


だけど、義妹、かなり強引に誘うし、5日に帰る時 母親に泣かれてしまったので可哀相になり…(・_・;


母親どうしたんだ(・_・;


なんでそんなに涙もろいの(・_・;


こりゃお迎えが近いのかな(笑)


とにかく、再度実家に行く事になったのです(^_^;)


7日に行ったら、あの花束のバラだけ母親の部屋に飾られておりました(笑)
(16/5/12) 母の日_a0267766_99498.jpg



カーネーションは仏壇に(笑)


仏壇は何か余計なものが写りそうなので写メりませんでしたが(笑)


『仏壇の花がしおれて来たから助かった〜』
と母親(^_^;)


違うだろ…(^_^;)


まぁ、有効活用してくれれば私も嬉しいっスけどね(^_^;)


その日はビールと日本酒を飲んだので、お泊まり。


翌日は自宅に寄って長女を拾い、そのまま次女を迎えに行き、外でお食事。


土曜日に外食出来なかったので埋め合わせ的な。


その時、後部座席の長女から
『はい❗️お母さん❗️母の日♬』
と、手渡された包み。
(16/5/12) 母の日_a0267766_1243324.jpg





ええ〜〜〜❗️❗️❗️(*゚▽゚*)


嬉しい❤️❤️❤️


やっぱお姉ちゃんやねぇ❤️(๑>◡<๑)


中身は腕時計❗️❗️(*゚▽゚*)
(16/5/12) 母の日_a0267766_994978.jpg



『お母さんには若いかなぁ〜(^_^;)
でも、すっごく可愛かったから♬』


うん…(^_^;)
確かに私には可愛い過ぎる…(^_^;)
それに私、時計はCOACH❗️❗️ってはこだわりがあり…(^_^;)
しかも、金色よりシルバーが好き…(^_^;)
ネックレスとかもシルバーが多いので、できればそれに合わせたい…(^_^;)



な~~~んて事は口が裂けても言わない❗️❗️❗️(笑)


どんなのでも、娘からのプレゼントはメチャメチャ嬉しい❤️(๑>◡<๑)


しばしCOACHの時計はお休みさせて、この時計を大事に使いたいと思います❤️(๑>◡<๑)
(16/5/12) 母の日_a0267766_994911.jpg
優花里(ユカリ)ありがとね〜〜〜❤️(๑>◡<๑)
by mako0318m | 2016-05-12 09:09 | 日記
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
(17/ 1/31) 新年会
at 2017-01-31 15:15
(17/ 1/25) ヨネヤマ
at 2017-01-25 10:25
(17/ 1/9) 成人式
at 2017-01-09 16:13
(17/1/2) 農園婚活
at 2017-01-02 15:22
(17/1/1) 明けまして..
at 2017-01-01 07:59
(16/12/29) 今日..
at 2016-12-29 12:40
(16/12/_26)__続..
at 2016-12-26 15:24
(16/12/25) ヅラ
at 2016-12-25 13:10
(16/12/24) 人毛
at 2016-12-24 18:15
(16/12/24) 20..
at 2016-12-24 15:21
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧