(16/4/24) 燻製器

私の息子は釣りが趣味。


いや、釣りも、ですね(笑)


バンドに、バレーボールに、スノーボードと、趣味は沢山あるのだが、スノボシーズンが終わると今度は釣り三昧(笑)


ストレスの多い職場なので、趣味がないと精神的にキツいんですね(笑)


その息子が今度 凝り始めたのは“燻製”


YouTubeの釣り動画をよく見ていて、それに触発された模様(笑)


早速 楽天で燻製器を購入しました。
a0267766_1451895.jpg


a0267766_145179.jpg



中はこうなっています↓
a0267766_13592522.jpg



下に電気コンロを敷き、それでチップ等を焼いて燻します。
a0267766_13592523.jpg



早速、付属の桜チップで冷蔵庫にあったハムでお試し〜〜〜♬
a0267766_1451841.jpg




ちょっと硬かったけど、美味しく出来ました♬(๑>◡<๑)


そして、翌日は息子が釣って来たニジマスを。
a0267766_1451836.jpg
内臓を取る作業もYouTubeの動画を見て覚え、自分でやってました。


塩加減もちょうど良く、これも美味しくできました。


翌日は豚バラ肉の塊を買って来て やってみました。
a0267766_13592543.jpg
塩加減は私(笑)


超〜〜〜テキトーでしたけど、これも美味しくできました♬(๑>◡<๑)


昨日はチーズをスモークしたみたいだけど、私らは出掛けていたのでどうだったのかは解らず(笑)
a0267766_1451847.jpg



めっちゃ興味ありますけどね〜(笑)


次回に期待します(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2016-04-24 13:59 | SHOPPING | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪