人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Acid-Berry's Selfish Diary


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪
by JET-sapphire

(16/3/14) 2016年3月11日

今年も3.11が過ぎた。


地元では慰霊祭も行われたが、私はその時間は先日決まったコピー機を納入していた。


と言っても、納入はメーカーさん任せで、私と営業担当者は立ち会うだけ(笑)


弊社は『コニカミノルタ』を扱っているのだが、今回は『ムラテック』
(16/3/14)  2016年3月11日_a0267766_1015265.jpg
コニカミノルタのOEM機である。


なので、コニカミノルタの担当者さんもいらしたが、ムラテックの方々もいらっしゃったので、現場はユーザー様、配送の方々も含めると、合計8人(^_^;)


大人数になっていた(^_^;)


これが決まったのも、今は亡き、私の元 営業パートナー・ヤッchanのお蔭。


って、ヤッchan生きてますけどね(笑)


立派に某市の職員やってますけどね(笑)


ヤッchanが地味にガンガン引っ張ってくれたから、コピー機の知識も経験も全くないのに販売する事が出来たのです。


本当、ヤッchanには感謝です。


思わず手を合わせてしまいました。


って、亡くなってませんけどね(笑)









ユーザー様は地元の女性神主さんで、私の知り合いでもある。


『高校生親の会』でお世話になった、ミチコさん。


非常〜〜〜に聡明で女子力の高い方である。


メチャメチャ気が利くし、すべてがお手本になる方。


私は崇拝しております♥️


コピー機を決める時も、見積書を持ってったら即決(笑)


普通なら
『じゃ、主人と相談して決めます』
ってところだろうが、流石 神主さん。


『カラーコピーの方が安いのね。
じゃあ、コレ』


細かい事も一切言わず。


しかも、ミチコさんの方がお客様なのに、私や担当のアラカワにまで美味しいお菓子とコーヒーを沢山振舞ってくださった(笑)


この日も(笑)


金沢のお土産という可愛いお菓子を頂いて、ムラテックさんらが納入している間談笑していたという(笑)
(16/3/14)  2016年3月11日_a0267766_10152635.jpg
今までにないパターンでした(笑)








3.11というと、どうしてもあの時の悪夢が鮮明に思い出されて、悲しみが込み上げて来るのだが、このコピー機納入のお蔭で笑顔で過ごす事が出来た。


ユーザー様のミチコさんと、担当者のアラカワ(何故か呼び捨て(笑)本人の前では ちゃんと敬称つけてます(笑)と、コニカミノルタのアンドウさん、ムラテックの方々には感謝m(__)m


また、この日に神主さん宅に納入出来たという事は、何か意味があったのかも。


真摯に受け止め、これからの日々を、一生懸命生きて行きたいと思います。
by mako0318m | 2016-03-14 10:15 | 日記
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
(17/ 1/31) 新年会
at 2017-01-31 15:15
(17/ 1/25) ヨネヤマ
at 2017-01-25 10:25
(17/ 1/9) 成人式
at 2017-01-09 16:13
(17/1/2) 農園婚活
at 2017-01-02 15:22
(17/1/1) 明けまして..
at 2017-01-01 07:59
(16/12/29) 今日..
at 2016-12-29 12:40
(16/12/_26)__続..
at 2016-12-26 15:24
(16/12/25) ヅラ
at 2016-12-25 13:10
(16/12/24) 人毛
at 2016-12-24 18:15
(16/12/24) 20..
at 2016-12-24 15:21
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧