(16/2/10)怪我

一昨日 転んで怪我をした。


私は家で自営業をしているのだが、事務所の入り口がこのように10cm程の段差になっている。
a0267766_11585296.jpg



ケータイに夢中になり、その段差につまずいたら、石ころと段差の間に足がはまってしまい、あっ❗️❗️と思ってドアに手を掛けたつもりが届かず⤵️


そのままマットの上にドサッ❗️❗️


両膝をついた(ー ー;)


超〜〜〜痛くて、しばらく動けなかった(T_T)


でも、マットの上だから、擦りむいたりはしてないかも(ー ー;)
血は出てないかも(ー ー;)
と思ったが…


甘かった(ー ー;)
a0267766_8502920.jpg

この写真は1日経ってからのものなのだが、絆創膏の右下の部分が異様に腫れ上がり、骨にヒビでも入ったのか❗️❓( ̄O ̄;)と思う程。
(生々しいのでモノクロにしました(笑)


程なく腫れは引いたが、翌日になっても血は固まらず(ー ー;)


ストッキングに血が滲むのです(ー ー;)


転んだのなんて何年ぶりやら(ー ー;)


家の中(敷地内全部)って分かり切ってるだけに油断し易く、実は一番危ないのかも?ですね(^_^;)


皆さんも不慮の事故には十分気をつけましょうね〜(^_^;)
Commented by runa_yuzu_love at 2016-02-10 19:35
makoさん こんにちは
なんか痛々しいね 大丈夫ですか
仲々治りにくいけど 気をつけてね。
Commented by umisanjin at 2016-02-10 22:47
うわぁ、、こりゃ痛いですよね。 歩きスマフォの危険性。
以前、記事にしたことあります。
早く、好くなりますように、、、
Commented by mako0318m at 2016-02-11 13:48
師匠❤️❤️❤️
こんにちは〜❗️❗️
身体の調子はどう❓(・_・;

ご心配ありがとね❤️
未だに階段の上り下りが辛いけど、昨日は鉄工所の階段35段を2往復してコピー用紙納品して来たわ(^_^;)
重くて膝がプルプルしてたわよ(^_^;)
ほとんど運動してないので、最近 足腰が弱くなったなぁ、と実感する事が多いの(^_^;)
師匠も気いつけてや〜(^_^;)
Commented by mako0318m at 2016-02-11 14:02
umiさん♡
こんにちは♡
いつもご訪問ありがとうございます♡m(_ _)m
そうですね~~~(+_+)
歩きスマホは危険ですね。
今までは他人事のように思っていたけど、身を以て感じました(^^;
更に、足腰の弱さも(笑)
感覚も相当鈍くなってるので、車の運転なんかも気を付けたいと思います。
ご心配ありがとうございました♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2016-02-10 08:50 | 日記 | Comments(4)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪