まちづくり (16/1/18)

昨日16年1月17日 (日)は、まちづくり協議会の活動の一環、花壇作りのボランティアをして来た。
a0267766_1302591.jpg

昨年10月に新市街地のあるお宅をお借りして、NHKの公開録画を行ったが、その続き的な。


色々な所から支援で頂いた草花が まだまだ沢山あるおの事。


花壇を作って欲しいお宅に希望者を募り、公開録画で指導してくださった庭造りの先生のご配慮で、プロの造園業の方々と花壇を作ってくださったのだ。


何軒分 作ったのか…。


結構な軒数があったと思う。


造園はプロの方々がやるので、私ら“まちづくり…”のメンバーは、専ら石やブロック運び。
a0267766_1302547.jpg
a0267766_130256.jpg

a0267766_1302542.jpg

a0267766_1302571.jpg


でも、一個一個が重いので、私はあまり役には立たなかったのだが…(^_^;)


なんかいなきゃいけないよーな雰囲気だったので、朝の9時〜16時まで、作業を手伝ってました(^_^;)

a0267766_1302582.jpg

a0267766_1302589.jpg

a0267766_1302535.jpg

a0267766_1302529.jpg

a0267766_1302596.jpg

a0267766_1302518.jpg

a0267766_1302554.jpg

a0267766_1302579.jpg

a0267766_1302592.jpg




お昼は新市街地のボランティアの方々が作った、芋煮とおにぎりを頂いて。
a0267766_1302525.jpg

a0267766_1302583.jpg
温かい芋煮が最高に美味しかったです。


せっかくの休みに こういう作業は、本当ほちょっと面倒ではあったけど、新市街地の方々が喜んでくださる顔を見ると、やって良かったかな、と。


ボランティアで全てやってくださった、鎌田先生や造園業の皆様には本当、感謝・感謝ですm(__)m
a0267766_1302585.jpg

Commented by atranze at 2016-01-19 09:08
☆彡 mako0318mさんへ ☆彡
まちづくり協議会の活動をしている
皆さんには、本当に頭が下がります。
町の景観住みよい環境などを配慮して
ボランティアで貢献しているんですね。
頂いた芋煮とおにぎりはさぞ美味しかったでしょうね。
Commented by mako0318m at 2016-01-19 12:16
異邦人さん♡
こんにちは♡

私は言われるままに動いてるだけですが、事務局をやってくださってる方が元県の職員で、この方がスゴイんです。
あと、講師の先生。
宮城蘭展を主催してるらしいのですが、ボランティアが大好きだそうなんです。
わざわざ東京や色んな所に行って寄付を集めて来て、その支援でやってくださってる。
その先生に頼まれて、文句も言わずに無料で作業してくださる造園業の方々にも感謝、感謝です。
世の中には素晴らしい方々が沢山いらっしゃるんですね~~~!!!
勿論、おにぎりも芋煮も、とっても美味しかったですよ♡(^-^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2016-01-18 13:00 | 日記 | Comments(2)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪