文字島 (16/1/6)

去年の忘年会の記事です(^_^;)


私のお客様、(株)Dの忘年会にお誘い頂きまして、行って来ました。


コンパニオン代わりのバイト(笑)


会費は会社持ちどけど、私は送迎やドリンクのオーダーと、めっちゃ使われて来ました(^_^;)


事務員さんがいらっしゃるんだけど、体調不良の為 しばらくお休みされていたので、そういう時は使われるのです(^_^;)


一昨年は秋保グランドホテルで一泊泊まりでしたが、去年は社員さん達の都合でお泊りなしです。








さて『文字島』は、福島県相馬市内の岩子(いわのこ)という、海っ端の民宿街にある割烹レストランです。
a0267766_12362882.jpg



震災の時の津波で、この辺はボロボロになり、民宿を続けてる所はなくなってしまいました。


しかし、去年新たに割烹レストランとしてオープンしたのです。


新しくて綺麗なので、なかなか予約が取れないレストランらしいです。
a0267766_12362851.jpg








私は社長や社員さんを車に乗せて一番のりで入店しました。


時間が早かったので、ウェイティングルームでしばし待たされ
a0267766_12362793.jpg



またそのウェイティングルームが素敵なのです。
a0267766_12362829.jpg



薪ストーブ❗️❗️
a0267766_12362836.jpg

めっちゃあったかい♥️







こちらがダイニングルーム。
a0267766_1331243.jpg
まだ誰もいません。


こちらも薪ストーブです。
a0267766_12362825.jpg


カウンターがあったりして。
a0267766_12362863.jpg



あまり使われてないみたいでした(^_^;)


お料理は、懐石のようなコース料理。
a0267766_1236283.jpg
a0267766_1259495.jpg

a0267766_12362858.jpg
a0267766_12594945.jpg

a0267766_12362845.jpg

a0267766_1236289.jpg

a0267766_12362864.jpg

a0267766_12362871.jpg

a0267766_1259494.jpg



和洋折衷の、とっても美味しい料理でした。


こんな美味しい料理を頂いているのに、ドリンクはノンアル(^_^;)
a0267766_12362881.jpg



酔っ払うと忘れちゃうから、ま、いっか(^_^;)


最後には社員さんら、こんなんなってました(^_^;)
a0267766_12362891.jpg









お開き後は、社長と、ご招待のお客様を2人乗せて、相馬市内にある飲み屋さんへ(ー ー;)


そこで、某町の町議会議長と待ち合わせ(ー ー;)


キモい議長でした(ー ー;)


お腹一杯で殆ど食べてないのに、カラオケがしたいと、またすぐ他の店へ(ー ー;)
a0267766_123628100.jpg



私はその議長の隣に座らせられました(ー ー;)


そのエロ議長の娘さんも私と同じ名前らしく、その時は既に私の事を
『ユミコ〜♥️』
『ユミコ〜♥️』
と(ー ー;)


超〜ウゼェ(ー ー;)


3〜4曲歌わされ、その後、エロ議長とダンスだと⤵️⤵️⤵️


も〜〜〜、超〜〜〜×100万イヤだった❗️❗️❗️❗️❗️(๑>△<๑) ????????????


でも、これで(株)Dが町から仕事を沢山仕事を貰えるようになるのかな(ー ー;)


そう考えたら、仕方ないのかなぁ??と思いました(ー ー;)


やれやれ(ー ー;)
Commented by tatuotoko0406 at 2016-01-06 14:15
こんにちは(笑)
昔良くカラオケでコンパニオンと踊りたがるオジさんが居たけど、絶滅危惧種だと思ってましたよ。
赤いハンカチとか裕次郎の曲を喜ぶんだよなあ♬

まだまだ日本古来の営業がありますねえ。

お疲れ様でした!!
Commented by mako0318m at 2016-01-06 19:32
オレさん♥️
こんばんは♥️

2度目のコメントありがとうございます♥️m(__)m

そういうジイさん、まだまだ生息してますね〜(^_^;)
ビックリでしたわ。
でも、これってキレイどころだから出来るのかな、って、自分に言い聞かせて対応しました(^_^;)
誰でも出来る事ではないのだ、と(^_^;)
いや、誰も言ってくれないっスけどね(笑)

そうやって励まして頂くと、疲れが吹き飛びます♥️(๑>◡<๑)
ありがとうございます♥️m(__)m
Commented by zosanjyoro at 2016-01-07 15:07
makoさ~ん こんにちは ^^
あけましておめでとうございます
新年のご挨拶が大変大変遅くなってすみません
今年もmakoさんの楽しいお話と ステキなお写真をたくさん
拝見させて頂きたいと思います
今年もどうぞ仲良くしてくださいね *^^*
Commented by mako0318m at 2016-01-08 17:43
ひろままさん♥️
こんばんは♥️

明けましておめでとうございますm(__)m
こちらこそ、よろしくお願いします♥️

私も遅くなりましたm(__)m
最近あまりBlogの方に来ないので、訪問等ご無沙汰しています(^_^;)
今年はもーちょっと頻繁にお邪魔して、またフザけたコメントをさせて頂こうと思います。
覚悟しといてください(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2016-01-06 12:36 | FOOD TOUR | Comments(4)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪