勉強会 (15/11/20)

昨日は午後から私のサイドビジネスである、保険の勉強会に出て来た。


今年一杯でクビになるのだから、もう勉強会はいいかな、と思っていたし、昨日は夫と息子が出張の予定だった為、出るつもりはなかったのだが、私の上司や仙台オフィスの社員 総動員で(と言っても2人 笑)
『まだ諦めるな❗️❗️』
『勿体ないから辞めるな❗️❗️』
と、強力に説得して下さったので急遽、出張の予定を変更して貰って参加したのだ。



確か、先月は出れなかったので、久しぶりかな?


その仙台オフィスの担当者Kさん??
a0267766_13124564.jpg



鈴木亮平と浜田雅功を足して2で割ったような、イケメンかなぁ❓❓❓


スラリとしてカッコイイです(^_^)


35歳の妻子持ち。


年齢的にはめっちゃストライク✨✨✨ですが、残念ながら妻子持ちには興味ナシ(^_^;)


いや、そんな事はどーでもいいんですが、でも、担当者がイケメンかどうかは ある意味重要なのだ(笑)


今回はパワーポイントを使っての勉強だった。


私がやってる保険は掛捨てなのだが、いわゆる『貯蓄型』の養老保険は規定の年齢に達する前に亡くなった場合(死亡時1,000万)、補償の分(1,000万)は貰えるけど、貯蓄分は貰えませんよ、と話しています。
a0267766_13124550.jpg




こちら??は、
『保険には180日ルールがあって、例えば、
同じ病気で40間入院して、
20日後にまた60日入院して、
さらに10日後にまたまた30日間入院したとしても、180日間を空けないと補償して貰えません。
他社はそういう仕組みになっていますが、ウチは1095日分、ノンストップで貰えます❗️❗️』
と説明しています。
a0267766_13124538.jpg
もう何度も聞いています(笑)


保険は『万が一』の時の為にかけるもの。
a0267766_13124547.jpg

(万が一とは、入院期間が1年以上に及ぶ時等という事で想定して算出しています。)


でも、その『万が一』は確率的には50分の一だそうです。
a0267766_13124534.jpg




その50分の一に、自分が絶対に入らない保証はないですよね?


その50分の一の為にかけるのが保険です。
だそうです(笑)



コレ??はウチの会社と、超有名なガン保険との比較。
a0267766_13124554.jpg
黄色いクチバシでガァガァ鳴きながらCMやってる会社は、ガン以外の病気にかかった場合、最大でも左の金額しか出ませんが、ウチはガン以外でも右側です❗️❗️
と言ってます。


ガン限定ではなく、生活習慣病全般を保障するので。


芸能人を使った派手なCMをやってる所や自社ビルを持っている所、社員を何千人もかかえてる所は、経費にお金がかかり過ぎる為、補償を大きく出来ないんですね。


ウチは自社ビルは持たないし、社員も少ないし(仙台2人 笑)派手なCMもやらないので、その分補償を厚く出来るのです。
だそうです(笑)


それも何十回も聞きました(笑)


だけど、保険の販売は私には向かないんだな〜〜〜(^_^;)


でも、勉強会の最後に、イケメン❓❓❓Kさんがめっちゃ近寄って来て、一生懸命引き止めてくださった。


ちょっとドキドキ♡♡♡


っつか、コワかった(^^;


しょうがないので、もう少し頑張って見ようかな〜〜〜…(^_^;)










ここの社員のに、Uさんという、Kさんより3つ年下のがいるんだけど、先日 突然ネコの事でLINEが来ました(・_・;


連絡の都合上、彼のケー番を登録しておいたので、私のアイコンの写真を替えた時に見たらしいのです(・_・;
a0267766_13484275.jpg




Kさんより3つ下だから、32か〜〜〜( ̄▽ ̄)


以来、社用で連絡がある時、ネコの話で盛り上がるように(^_^;)


元はイヌ派だったけど、YouTubeで子ネコの動画を見てからネコ好きになった。


でも、アパートがペット禁止なので飼いたくても飼えない。


だけど、ペットOKの所に引っ越したら、マンチカンかチンチラを飼いたいのだと。


でも〜〜〜…


好みジャナイ(笑)


目が合うと満面の笑みで見て来るので、なるべく目を合わせないようにしちゃった〜〜〜(^_^;)


可愛いっちゃ可愛いんだけどね〜(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2015-11-20 13:12 | 日記 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪