今日のお弁当 319th (15/11/13)

a0267766_1353102.jpg


昨日(15年 11月 12日 ・ 木 )のお弁当です(^_^;)


昨日は忙し過ぎて記事をUP出来なかったんですよ〜(^_^;)


ま、お弁当と言うよりランチプレートですね。


お昼には出掛けなきゃならなかったので、お弁当は要らないかな…と思ったけど、やっぱ あった方がいい、と思い、急遽作ったのです(^_^;)


なので、MENUはアッサリです(^_^;)


MENU

・モヤシとキュウリのナムル
・スライストマト
・プレーンオムレツ
・豚の味噌漬け焼き



ナムル、我が家では大好評MENUです。


食材もリーズナブルだし、お野菜沢山摂れるし、ごはんにも合うので、一人暮らしの男性にも簡単に作れますのでオススメです。


下にレシピを書いておきますので、是非作って見て下さい(*^_^*)


お弁当を作っている時もiPhoneでfx画面を表示しているので、弱火にせず、ちょっと目を離したら、真っ黒に❗️❗️❗️Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
a0267766_13531093.jpg
フライパンから煙が出てました〜(^_^;)


ヤバイ(^_^;)


料理する時はよそ見しないでね(笑)










ナムルの作り方

材料 ・ A ごま油、粉末中華スープ、塩、胡椒、醤油、ポン酢
B モヤシ、キュウリ、レタス等、野菜何でも

①ボウルに、ごま油、粉末中華スープ、塩、胡椒、醤油、ポン酢を入れて混ぜ合わせる。
量はテキトーですが、私は、モヤシ1袋+キュウリ1本に対して、ごま油が大さじ1くらい、あとは全部小さじ1くらいにしています。
塩・胡椒は2〜3振りくらいで、あとは好みで調節して下さい。

②好みで、辛いのがお好きな方は唐辛子の輪切りをプラスして下さい。
③モヤシは好みのかたさにゆで、水に晒して冷やす。
キュウリは太めの千切り、他の野菜も1cm幅くらいの千切りかな~~~?
まぁ、それもお好みで。
④③を①に投入。全体に調味料が絡むように混ぜ合わせて出来上がり。


a0267766_16245364.jpg





野菜はサラダに出来るものなら何でも合いますね〜(^_^)


なので、手軽にモヤシだけで作る時もあるし、レタスやきのこ類を入れてみたり、冷蔵庫にハムやカニカマがあれば入れたりしていますよ(^_^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2015-11-13 13:53 | 今日のお弁当 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪