今日のお弁当 317th (15/11/6)

a0267766_1616189.jpg

a0267766_161618100.jpg

a0267766_16161852.jpg

a0267766_16161846.jpg



本日のお弁当です(*^_^*)


週末は冷蔵庫の残り物整理弁当です(^_^;)


ある物でテキトーに作りました(^_^;)


あ、テキトーなのは週末じゃなくても ですね(^_^;)


MENU

・サラダ
・チキンハンバーグ
・スパゲッティ・ナポリタン
・プレーンオムレツ
・豚肉とOPの炒め物
・もやしのナムル
・煮豆
・胡麻 高菜
・プチトマト
・ゆかりご飯



お弁当に煮豆❗️❗️Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


和菓子系が苦手な私にとっては非常〜〜〜に珍しいです。


実はこれ、間違って買ったもの(^_^;)


野菜豆がワゴンで安売りしてたので、まとめ買いしてた中に入ってた(^_^;)


なので、入れて見ました(^_^;)


まぁ、食べてみると美味しい♥️(๑>◡<๑)


たまにはいいかも?です。


豚肉とOPの炒め物の“OP”とは、玉ねぎとピーマンの略です。


ファミレス時代、玉ねぎとピーマンを切って下準備した時に、それらを入れた袋に『OP MIX』などと書いて冷蔵庫に保管していました。


私はウェイトレスだったけど、調理の方も勉強させられていたので(全員)その名残で今でも 玉ねぎ、ピーマンの事をそう呼んだり書いたりしているのです(^_^;)


残り物、経済料理の割に、まぁ、美味しかったです(^_^;)
by mako0318m | 2015-11-06 16:16 | 日記


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪