コピー機納入 (15/10/28)

先日 コピー機を納入した。
a0267766_12371722.jpg

モノクロの中古だけど。


地元の設計屋さんなのだが、こちら、息子さんが一級建築士(現 社長)
(私がお付き合いしてるのはお父さんの方で、二級建築士の前社長)


なので、自宅の二階に事務所を構え、設計のお仕事をなさっていた。


結構お忙しいらしく、事務所にはカラーコピーは勿論、プロッター(大判プリンタ)も設置してあった。


コピー機はそろそろ5年のリース期間を終える時期なので、買い替えを勧めていたのだが、リース終了後いつの間にか再リース(+_+)


まぁ、最近のコピー機は5年くらいじゃ壊れないので当然と言えば当然なのだが(+_+)


しかも、お使いだったコピー機メーカーが同じコニカミノルタで、弊社でお願いしている業者は福島を拠点としている為、テリトリーの関係でうちの地元には手を出せない事になっていた。


それでも、色々と裏の手を駆使すればやれない事はなかったのだが、その設計士さん、義理堅くて(^_^;)


最初に買った販売店には大変な時もお世話になったので、そこを裏切る事は出来ないという。


弊社はコピー機販売は苦手で、ヤッchanという人が担当になってから積極的に売り始めたが、それでもかなり難しい。


なので、そこの設計士さん所へのコピー機販売は諦めていたのだが…。


最近、その息子さんが他の都市に家を買ったので、ご家族はそちらに移り住む事になった。


前社長は70代前半だが、見た目がお若く、まだまだ現役でお仕事をなさっている。


しかも、今迄住んでいた家にはまだローンが残っているし、地元に友達も沢山いる。


私も一応飲み友達(笑)


なので、ローンが終るまで、地元に残る事になったのだ。


しかし、コピー機もプロッターも全て現社長である息子さんが持って行ってしまった。


残されたのは古〜〜〜いPCとプリンタのみ(^_^;)


近くにコンビニはあるが、さすがにコピー機がないと不便で仕方ない(^_^;)


という事で、コピー機が欲しい、という事になった。


中古のモノクロではあるが、まぁ、念願のコピー機を納入する事になったのだ。


前の担当者のヤッchan、このBlog見てるかな(^_^)

 関連記事はコチラ♪d(^。^*) 

スズキさんにコピー機入れたよ(^_^)


ヤッchanは今、某氏の市役所にお勤め。


全く違うお仕事をしている。


今回、コピー機を納入出来たのはヤッchanの苦労が実を結んだ、と言っても過言ではない。
a0267766_9195272.jpg



中古だから、価格も¥98,000と激安だけどね(^_^;)


だけど、中身は殆どの部品を交換している為、はぼ新品の状態(*゚▽゚*)


それを¥98,000とは、超お得だったよ??(๑>◡<๑)


一階のリビングに設置されたコピー機。
a0267766_12371756.jpg




コニカミノルタの機械はボディが黒いので、ティターンズ仕様のガンダムマークⅡ を彷彿とさせる(^_^)
a0267766_12472367.jpg


なんて思うのは私だけかな(^_^;)


とにかく、トラブルなく、末長く使って欲しい(^_^)
by mako0318m | 2015-10-28 09:19 | 日記


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪