今日のお弁当 302th (15/10/1)

a0267766_1342578.jpg

10月になりました(+_+)


早いっスねぇ(+_+)


でも、車や他のローン支払いが毎月10万近くあって、それの4割が11月、来年の1月にはほぼ全額近くが終わるので、私的には早く来年になって欲しいのではありますが(^_^;)


で、MENUです(^_^;)

・サラダ
・フグの一夜干し
・スパイシーチキン
・しめじのバター炒め
・だしオムレツ
・ブロッコリーのマヨ炒め
・スティックポテト(スティック状の大学芋)
・プチトマト
・ゆかりご飯

a0267766_1342531.jpg

a0267766_134251.jpg


大型スーパーの鮮魚売場を見ていたら、フグの一夜干しなるものを発見??


お値段も、6尾で¥398の20%引き❗️❗️


買ってみるしかないですね〜❗️❗️(๑>◡<๑)


でも、特別美味しいと言う訳ではないですね(^_^;)


高級魚がちょっと珍しかっただけでした(^_^;)








今日のバックの柄は赤のタータンチェックにして見ましたが、いかがでしょうか?(^_^;)
a0267766_1342583.jpg

お弁当箱を敢えてパックにして、気分だけでもピクニックの雰囲気を出したかったので、バックも楽し気な赤チェック。


基本こう言うチェック、好きなんですね。


それに、赤い色を使うと華やかになるので。


ちなみに、バックの布は百均で買ったランチョンマットや端切れ布地です。
a0267766_1342559.jpg

朝は忙しいので、流し台にこの布を敷いて、その上に出来上がったお弁当を並べ、パパッと撮影しています。


何しろ¥100なので、この他にも沢山あります。


飽きたら何か縫えばいいし(*^_^*)


でも、写真は難しいですね❗️❗️(~_~;)


構図も難しいし。


オレさんや かっきーさんみたいに上手に撮れたら楽しいだろうなぁ〜(^_^;)
Commented by aozoracafe123 at 2015-10-01 18:02
こんにちは☆
おいしそうに撮れてるよ~♪
彩り、いつもキレイですね。

真上からバージョン以外にも、
もっと近づいて、ちょっと斜めから撮ったり、
全体を撮らずに、一部分だけ撮ったりすると、
また雰囲気の違う写真になると思いますよ。
Commented by mako0318m at 2015-10-03 19:44
かっきーさん♥️
こんばんは♥️

返コメ遅くなってごめんなさいm(__)m??

美味しそうですか〜❓
そう言って頂けると嬉しいです♥️(๑>◡<๑)
実際に食べると大した事ないんですけどね(^_^;)

斜めから撮ったり一部だけ撮ったり?
なるほど〜〜〜❗️❗️(*゚▽゚*)
解りました❗️❗️(๑>◡<๑)
今度やってみますね♥️
ご指導ありがとうございます♥️m(__)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2015-10-01 13:04 | 今日のお弁当 | Comments(2)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪