今日のお弁当 293th (15/9/13)

a0267766_136589.jpg


久しぶりのお弁当です(^_^;)


鬼が戻って来たので…(^_^;)


MENU

・サラダ
・エビグラタン(次女のみ)
・照焼きつくねハンバーグ
・ウィンナー
・肉じゃが
・キャベツとPマンの塩炒め
・だしオム
・プチトマト
・雑穀ご飯

a0267766_1365893.jpg

a0267766_1365832.jpg



つくねは、鍋用の具材がもう出ていて、それを捏ね直して小判形にしました。


市販の照焼きのタレで絡めれば出来上り♥️(๑>◡<๑)


超〜〜〜カンタンなハンバーグです(*^_^*)


作ったのはあと、卵焼きと塩炒めだけ。


野菜は前日、夕飯の支度をしながら、夕飯の食材からチョチョッと頂き、それを小さめにカットして下準備しておきます(*^_^*)


忙しい翌朝は炒めるダケ(*^_^*)


お弁当のおかずなんてそんなもんです(^_^;)


毎日の事なんで、シャカリキに頑張って、なんて事はしない(^_^;)


だけど、冷凍食品は美味しくない。


なので、パック入りのお惣菜を使ったりしています(^_^;)


それでも十〜〜〜分です(^_^;)


今の所、苦情は来ていませんよ〜〜〜(^_^;)
a0267766_1365822.jpg

Commented by atranze at 2015-09-15 10:49
☆彡 mako0318mさんへ ☆彡
これだけのお弁当作るのって、
実際作るとなると大変ですよ。
見た目もおかずもバランスが
取れているようで美味しそうです。
Commented by mako0318m at 2015-09-15 13:15
異邦人さん♡
こんにちは♡

写真が一部ひっくり返ってましたね(^^;
直しました(^^;

いつも褒めて頂き、ありがとうございます♡
肉じゃがもつくねも実際作ってないので、お恥ずかしいです(^^;
でも、お弁当があるとお昼 何を食べようか悩まなくて済むのでいいですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2015-09-13 17:02 | 今日のお弁当 | Comments(2)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪