今日のお弁当 292th

a0267766_11443680.jpg

MENU

・サラダ
・鶏胸肉の香ばし醤油焼き
・だしオムレツ
・ウィンナー
・小松菜の胡麻油炒め
・さつま芋炊き
・プチトマト
・雑穀ご飯

a0267766_11443677.jpg

a0267766_11443610.jpg



今日は初めてお弁当に雑穀ご飯を使いました❗️❗️


以前 夕食の時に出した事があったのですが、次女がこの雑穀ご飯が苦手で(^_^;)


でも、高校を卒業して、寮生活を体験したら好みが変わったみたい。


というか、母親の有り難みが身に染みたようで、あまりワガママを言わなくなったんだよね〜〜〜(^_^;)


それに、
『この弁当は500kcalに抑えてるから、毎日これ食べてると痩せるよ♪(^_^)』
と、思い込ませ、実際痩せたので♪(^_^)


だけどさぁ、こんなに詰め込んでんのに、どっからどう見ても500kcalで抑えられてるとは思えないんだけど(^_^;)


思い込みというのはスゴイ(^_^;)


お弁当を食べる前にサラダをガッツリ食べる、というのもいいみたい。


痩せたい方は前菜と思って、サラダから食べるといいと思いますよ(^_^)


で、こちら↓私のお弁当です♡
a0267766_11443611.jpg

娘のと比べると野菜が多く、肉類が少ないので、若干カロリーは抑えられていると思います(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2015-09-01 11:44 | 今日のお弁当 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪