河川委員会 (15/7/29)

15年7月 24 日 ( 金 )に県の河川委員会に参加して来ました。


河川委員会とは…
震災で影響があった、県管轄の河川を復旧させるにあたって、より良いものにする為に学識経験者から意見を貰って参考にする、というもの。


他の委員→学識経験者は皆さん大学の教授、助教授、名誉教授、元某市の職員とかなので、なんで私が⁉️って思っている(^_^;)


超〜〜〜場違いで困るんだけど??????(^_^;)??????


でも“まちづくり協議会”でお世話になってるダテさんからご推薦頂いたので、断る訳にも行かなくて(^_^;)







a0267766_20493182.jpg

a0267766_2049313.jpg

a0267766_20493149.jpg

さて、委員会は我が県の県庁の会議室で行われた。


私達 委員の他に、県の職員や各地区の土木事務所の方々と、錚々たる顔触れが並んだ(・_・;


最初は各地区の河川の状況を担当者のTさんや他の職員の方が説明してくれた。


その後委員らからそれぞれ専門の立場からの要望やら意見を述べたのだが…(ー ー;)


私なんか川の事なんか何も考えてないので何を言えば良いのやら…(ー ー;)


でも、事前にダテさんがテキストを作ってくれていたので、それを参考にさせて頂いて何とか終わらせた(ー ー;)


メッチャ緊張した〜〜〜??????( ̄◇ ̄;)??????


でも、この河川委員会を通して、川の必要性を勉強させて頂きました(*^_^*)
by mako0318m | 2015-07-29 20:49 | 日記


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪