人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Acid-Berry's Selfish Diary


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪
by JET-sapphire

ミシン (15/6/23)

ミシン  (15/6/23)_a0267766_1722889.jpg


ミシンを買いました。


今まで使っていたミシンが調子悪かったので、修理して貰おうとミシン屋さんを呼んで見て貰ったら、中の部品が変形している、との事(・_・;


そう言えば、前に調子が悪くなって見て貰ったのはもう10年近く前になるのかなぁ…(・_・;


でも、オーバーホールは一度もしていない(・_・;


中の部品が全部鉄で出来た結構いいミシンで、年数が経っても部品がある、との事で安心して買ったのだが、オーバーホールをしていないと部品が変形してしまい、そうなると特注で作るようになるので買うくらいかかってしまうのだと。


修理金額をざっと見積もって貰ったら、16万円(・_・;


でも、中を全部見てみないと何とも言えない、と。


15年以上も前に買ったのに、今更16万はないよな(・_・;


でも、同じレベルので家庭用のは今買うと25万もするのだそうだ( ̄◇ ̄;)


えええっ❗️❓( ̄◇ ̄;)


そんなにいいミシンだったの❗️❓( ̄◇ ̄;)


なんか、ミシンが可哀想になって来た(´•̥  ̯ •̥`)


もっと大事に使っててあげれば一生ものだったのに(´•̥  ̯ •̥`)


でも、修理代に16万も出せないので、新しいものを購入。


これもオール鉄。


しかも、10年はオイルを差す必要がなく、オーバーホールもしなくて良いのだとか。


ミシンも進化したものだ。


さぁ、せっかく良いミシンを買ったのでまた服を縫わねば。


沢山溜まった生地を出して来ようかな。
by mako0318m | 2015-06-23 17:02 | SHOPPING
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
(17/ 1/31) 新年会
at 2017-01-31 15:15
(17/ 1/25) ヨネヤマ
at 2017-01-25 10:25
(17/ 1/9) 成人式
at 2017-01-09 16:13
(17/1/2) 農園婚活
at 2017-01-02 15:22
(17/1/1) 明けまして..
at 2017-01-01 07:59
(16/12/29) 今日..
at 2016-12-29 12:40
(16/12/_26)__続..
at 2016-12-26 15:24
(16/12/25) ヅラ
at 2016-12-25 13:10
(16/12/24) 人毛
at 2016-12-24 18:15
(16/12/24) 20..
at 2016-12-24 15:21
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧