今日のお弁当 252th (15/6/23)

a0267766_12524877.jpg

a0267766_12524855.jpg



15年6月 23日 (火)のお弁当です。


MENU

・タコのマリネサラダ
・チキンハンバーグ
・ハムステーキ
・プレーンオムレツ
・蓮根のきんぴら
・炒り豆腐
・赤青ピーマンのドレッシング炒め
・ゆかりご飯


タコのマリネ、サラダを作ってる時に思い立ち、急遽イタドレに漬け込みました(^_^;)
a0267766_12524835.jpg

3分くらい(笑)


でも、お昼には味が染みて美味しくなってました(^_^;)


私の得意技・行き当たりバッタリ料理です(^_^;)


漬け込み用にはこのイタドレを使いましたが、今回、赤青ピーマンを炒める時にも使ってみました。
a0267766_12524837.jpg

味は普通(^_^;)
a0267766_12524811.jpg



可もなく不可もない、って感じですが、酸味は柔らかくなりますね。


毎日同じ調理法で、どうかな??って時にはいいかも?です(^_^;)


炒り豆腐と蓮根のキンピラはスーパーのお惣菜(^_^;)


たまには…
っつか、毎日どっかで手抜きしています(^_^;)


長続きの秘訣ですね〜〜〜(笑)
by mako0318m | 2015-06-23 12:52 | 今日のお弁当


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪