今日のお弁当 242th (15/6/7)


a0267766_12285083.jpg

a0267766_12285069.jpg



UP忘れてました(^_^;)


15年6月 5 日 ( 金 )のお弁当です。


MENU

・コーンサラダ
・牛肉の炒め煮
・じゃが芋の炒め物
・ハムレタス
・鶏の唐揚げ
・ミートソース入り卵焼き

a0267766_12285055.jpg

a0267766_12285094.jpg


卵焼きに入ってるミートソース、実は失敗しまして(^_^;)


台湾土産の韓国の粉末スープも味付けに入れるんだけど、それがドドッ??????と入ってしまって(^_^;)


超〜〜〜しょっぱくなっちゃったんです(^_^;)


なので、卵でくるむはずが、ボロを隠す為に混ぜ込むハメになってしまった(^_^;)


混ぜれば塩加減が中和されて、ちょうど良くなりました(^_^;)






じゃが芋を拍子木切りして炒め物を作ると、ある人の事を思い出します。


某会社の総務部長が、東京の本社?から毎月宮城に来ていた。


社長の家を寄宿舎代わりにして何日か泊まって行くんだけど、その総務部長は女性で、社長も彼女も独身。


まぁ、でも、社長は70過ぎてるし、彼女は私より1〜2歳上だから、ヘンな関係ではないみたい。


私がその社長の家に飲みに行った時、このじゃが芋の炒め物が出たんだけど…。


19時頃お邪魔して、彼女にも挨拶して、姿が見えなくなったからもう部屋に引っ込んだのかな?と思っていたら、21時頃この炒め物が出て来た❗️❗️Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


独身だから?物凄〜〜〜く料理に時間がかかるんです❗️❗️(^_^;)


2時間も(^_^;)


だけど、彼女は私の事が気に入らない様子。


私もそういうの、すぐ感知しちゃうから
『何あの女??』
『邪魔だわ??????』
と、常々思っていた。


それからしばらく経って、その社長に会った時、何気ない会話の中で、ポロッと
『ユラさん(その総務部長)会社辞めちゃったんだよね(´*ω*`) 』


ナント❗️❗️Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


定年にもなっていないのに、会社を退職しちゃったのだと❗️❗️( ̄◇ ̄;)



あら〜〜〜( ̄◇ ̄;)


なんかさ、私、
『イヤなヤツ??』
『邪魔だわ??????』
って思ってると、こうやってお消えになる事が多いのよね(^_^;)


退職して行ったり、何らかの理由で遠ざかって行ったり(^_^;)


早い人は一カ月程でお消えになる(^_^;)


まぁ、私としては、やったぜ??(*-`ω´-)9 と思うんだけど、皆さんもこうなんですかね?
Commented by juju3291a at 2015-06-07 17:36
かわいい お弁当

思わず コメントしました  ★元気ばば★
Commented by umisanjin at 2015-06-08 21:33
こんばんは。 コメント欄の変更、、、ブログにアップしました。
よかったら、見てくださいね。。。。
Commented by mako0318m at 2015-06-08 22:18
元気ばば様
こんばんは♥️

ありがとうございます♥️m(__)m
毎日変化をつけるのがちょっと大変ですが、なんとか頑張ってます(^_^;)
何かいいアイディアがあったら教えてくださいね♥️(๑>◡<๑)
Commented by mako0318m at 2015-06-09 12:15
umiさん♡
こんにちは♡

ありがとうございます♡
やってみました!!(^▽^)
最初、umiさんの使ってる画面と違うので解らなかったんだけど、新しい方の設定画面に切り替えたら出来ました!!(^▽^)
助かります~~~♡
ありがとうございました♡m(_ _)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2015-06-07 12:25 | 今日のお弁当 | Comments(4)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪