今日のお弁当 241th (15/6/4)MENU

a0267766_12504438.jpg

a0267766_12504530.jpg




MENU

・ハムサラダ
・ひじき煮
・鶏肉とキャベツの塩炒め
・豆腐ハンバーグ
・新ジャガの粉ふき芋
・赤青ピーマンソテー
・プチトマト
・ゆかりご飯


マンネリ打破 弁当 第三弾❗️❗️


昨日に引き続きパック詰め弁当だけど、今日は丸いのにして見ました??(๑>◡<๑)
a0267766_12504510.jpg

ご飯はハート型ね♥️(♡ˊ艸ˋ)♬*


っつか、最近はこういうのが出てて、簡単にハート型や花型に出来るのです(๑>◡<๑)
a0267766_12504346.jpg

女の子のお弁当にイイネ❗️❗️


これにびっちりご飯詰めると80gでした(^_^)b


昨日と今日はダイエットを意識しています(^_^;)


娘のはサラダもパック詰め??
a0267766_12504471.jpg

コンビニのサラダみた〜い❗️❗️(*゚▽゚*)
と、娘、喜んでました(^_^;)


手作りよりコンビニの方がご馳走感があるみたいです(^_^;)


現代っ子ですね(笑)







ここで、ファミレスでやってる くし型トマトの美しい切り方をご紹介(=゚ω゚)ノ♬


トマトを4つに切った時、矢印の部分をカットすると美しくなります。
a0267766_12504557.jpg

a0267766_12504570.jpg

この、ちょっとした一手間。


意外に忘れがちなので、是非やってみて下さいませ♥️m(__)m
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-06-04 19:22 x
~☆ mako0318mさんへ ☆~
毎日の事だと大変でしょうけど
いとも簡単に作っているようですね。
女子などは特にハート形のご飯など
喜ぶでしょうね。
Commented by umisanjin at 2015-06-04 22:41
可愛いお弁当ですね~ ^^
コメント欄の件ですが、、、
画面右上にある Config をクリックして、管理画面を開きます。
左中央付近にある 設定 をクリック!
コメント・トラバ設定 をクリック!
コメント欄のウインドウをクリック!

別ウインドウ
同じウインドウ← これを選択して

     適用 をクリックで完了です。
Commented by mako0318m at 2015-06-05 15:29
異邦人さん♥️
こんにちは♥️

娘が高校の頃は入れられるものが限られていたので、毎日考えるのが大変でしたけど、今は冷蔵庫の残りものを見てテキトーたり、スーパーのお惣菜を見て思いついたものを楽しんで作っている感じです。
ラブリーでも可愛くもないけど、ま、いっか〜〜〜❗️って(^_^;)
ホント、手抜きの自己満足弁当でスミマセン(^_^;)
Commented by mako0318m at 2015-06-05 15:31
umiさん♥️
こんにちは♥️

さっき設定を試してみたんだけど 解らなかったです(+_+)
休みの日に ゆっくり見て設定してみます。
解らない時はまた教えて下さいね(。•ㅅ•。)♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2015-06-04 12:50 | 今日のお弁当 | Comments(4)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪