今日のお弁当 232th (15/5/24)

a0267766_12371951.jpg

a0267766_9243566.jpg


15年5月22日 (金)のお弁当です。


なんか最近疲れちゃって(^_^;)


記事を書く意欲がないというか(^_^;)


面倒になって来てます(^_^;)


おそらく、今やってるゲームのコミュで色々あったから精神的に疲れてるのかも。


ストレスからか?


目眩多発(^_^;)


健康しか取り柄のない私が、珍しく体調不良に陥ってます(^_^;)


そのコミュもようやく落ち着いて来たので、また書く意欲が湧いて来ました(^_^;)


ボチボチ書いて行こうと思います(^_^;)


先週の金曜日のお弁当です。


MENU

・残り物サラダ
・豆腐ハンバーグ
・アスパラとベーコンのソテー
・だし巻き卵
・きんぴらごぼう
・赤ウィンナー
・ゆかりご飯

今回も大冒険MENUでした。


娘の嫌いな豆腐ハンバーグを入れたので。


いつもは簡単に市販品をチンして入れていたんだけど、今回は手作りしました。


豆腐を水切り、鶏ひき肉を加えて前日に仕込み。


照り焼きタレも手作り。


すると、
『今日の豆腐ハンバーグ、美味しかった(^_^)』
と娘。


やはり、手作りしたものは美味しいのです(^_^)


勝った気がしました(笑)








サラダは冷蔵庫の残り物をただ詰めたものです(^_^;)
a0267766_9243561.jpg

娘のはスーパーの野菜売り場のサラダ。


レタスを使い切る為の苦肉の策です(^_^;)


スーパーのサラダはパサパサして、栄養分が抜けてるみたい(^_^;)


でも、繊維だけは摂れるだろ(^_^;)







私のと娘のとで、きんぴらとアスパラの位置が違うんですけど〜〜〜…
a0267766_92435100.jpg

a0267766_9243595.jpg

言われてもわかんないかな(笑)


ある方のお弁当Blogで説明していたので、最近柄にもなく考えるよーになってるんですが…(^_^;)


ま、食っちまえば一緒です(^_^;)


ない頭、酷使しないよう気をつけます(^_^;)


疲れてるのはそういう理由もあるかも?ですからね(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2015-05-24 09:24 | 今日のお弁当 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪