今日のお弁当 231th (15/5/21)

a0267766_1247259.jpg

a0267766_12472748.jpg



今日のお弁当は大冒険❗️❗️


塩鯖を入れました❗️❗️(๑>▽<๑)
a0267766_12472550.jpg

初めての塩鯖❗️❗️


もちろん、夕飯時には度々登場する塩鯖ですが、お弁当には初めて。


次女がシーフード、特にお魚をお弁当に入れるのをイヤがっていたので入れた事がなかったのです。


特にこの青光りする塩鯖なんて〜〜〜❗️❗️


無理無理✋??(ー ー;)


私も別に塩鯖が食べたかった訳じゃなかったんだけど、他の方のお弁当ブログを拝見して、
『あ、こういうのも入れていいんだ〜〜〜(*・_・*)』
と、目からウロコ。


で、私もやって見ようと。


低カロリーを目指しているのに、やはりお魚は無視出来ないのです。


バリエーションを増やす為にもお魚は必須。


っつー事で。


MENU

・ミモザサラダ
・焼き塩鯖
・お好み焼き風卵焼き
・じゃが芋のバター醤油煮
・高原ウィンナー
・パプリカソテー
・ゆかりご飯


今日のはほぼ手作りです❗️(๑>◡<๑)


なので、下準備から頑張っちゃいました(๑>◡<๑)


ただ、お好み焼き風卵焼きにソースとマヨネーズをかける時、マヨがない事に気付き=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)


買っておいたはずなのに…(ー ー;)


なので、ソースのみ。


マヨちゃん、どこ行ったの〜〜〜❓❓❓ヽ(´o`;


私と娘のお弁当は全て同じなのに、お魚は初めて詰めたので、どこに入れればいいのか解らず??


二つのお弁当を見比べると、悩んでるのが解ります(^_^;)
a0267766_12472664.jpg


私の方 ↓ のが 何だか落ち着きます(^_^;)
a0267766_12472731.jpg


サラダはゆで卵を編み杓子で濾して粉末状に散らした、ミモザサラダにしてみました。
a0267766_1247279.jpg



さて、娘の反応は…?(^_^;)
by mako0318m | 2015-05-21 12:47 | 今日のお弁当


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪