災害公営住宅 (15/5/15)

a0267766_13244396.jpg
a0267766_132864.jpg

a0267766_1328663.jpg


a0267766_13244478.jpg

a0267766_13244454.jpg
a0267766_1328697.jpg

a0267766_1328672.jpg

a0267766_13244461.jpg
a0267766_13363123.jpg


a0267766_13244430.jpg




昨日書き忘れましたが、一昨日 まちづくり協議会(以下 まち協)の役員会がありました。


そこの副会長のイワブチさんは津波で家が流されてしまい、今は地元の民家を借りて住んでいましたが、この度災害公営住宅が完成したので、家具を搬入する前に“まち協”の役員さん達に見せてくださる、という事だったので拝見して来ました??(*゚▽゚*)


意外に立派✨✨✨


お風呂も、長身の方でも伸び伸び入れる大きさです(^_^)


イワブチさんいわく、
『協議会での意見を沢山取り入れて頂いた住宅です(^_^)』
『ペットが飼える、って言うのが嬉しい♥️』
との事。


そのお顔は晴れやかで、本当に嬉しそうでした(๑>◡<๑)


分譲住宅の方は工事が遅れているので、引き渡しはまだまだ先の事だけど、住宅の方は順次入れるようです(^_^)


まずはイワブチさん、良かったね〜〜〜❗️❗️(๑>◡<๑)








“まちづくり協議会”今年度からイケメン✨ハシモトさん??は参加しなくなっちゃったの(T_T)


寂しいな〜〜〜(+_+)
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-05-15 13:41 x
~☆ mako0318mさんへ ☆~
災害に遭われた方達の住宅として
遅きにもあるけど完成して良かったですね。
もっともっとスピードあげて進行してもらいたいですね。
そんな中で“まちづくり協議会”の皆さん頑張っておられるようですね。ご苦労様です。
Commented by tatuotoko0406 at 2015-05-15 18:05
イイネ!

意外に、というよりもかなり立派!
阪神の震災の時と比べるとかなり違いますね。

しかし洗濯機の蛇口などは普通のものにして、コスト意識も持たないとお金が足りなくなるなあ(^o^)v
Commented by mako0318m at 2015-05-16 12:58
異邦人さん♥️
こんにちは♥️

そうですね〜(+_+)
あれから4年以上経ってるんだから、待ってる人達からしたら、遅過ぎますよね〜(+_+)
でも、やっと入れたのだから。
本当に良かったです❗️❗️(๑>◡<๑)
Commented by mako0318m at 2015-05-16 18:42
オレさん♥️
こんばんは♥️

本当に立派でした(๑>◡<๑)
今まで他人様の家の納屋の二階を借りて不便な生活をしていたので、喜びもひとしおだったみたい。

洗濯機の蛇口?
あ〜〜〜…
これ、自分でつけなきゃないの❓❓❓(・_・;
そこまで見なかった。
蛇口って、ホームセンターで売ってるんでしょ❓
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2015-05-15 13:33 | 日記 | Comments(4)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪