今日のお弁当 226th (15/5/14)

夕べ“まちづくり協議会”の会合があったからか…?


今日は超〜〜〜眠〜〜〜い…(+_+)


あ〜〜〜眠い
めっちゃ眠い
マジで眠い
ガチで眠い
激ねむ
怒涛ねむ
死ぬほどねむ


あ、お弁当ブログでしたね。


はいはい(^_^;)

a0267766_13195491.jpg


MENU

・豚バラ肉焼き
・キュウリちくわ
・ブロッコリーのナムル
・筑前煮
・ゆで卵のファルシー
・こんにゃくサラダ
・ゆかりご飯



今朝は目覚まし鳴んなかった(・_・;


なので寝坊〜〜〜(+_+)


だけど、下準備して寝たので、今朝はほぼ詰めるだけ。


やっぱ、お弁当作りに下準備は必要っすね〜〜〜(^_^;)


これは次女の。
a0267766_13195450.jpg

私と同じで練物が苦手な次女。


だけど低カロリーだし、今日使ったちくわは生姜いりなので、練物特有の匂いが少ないの。
a0267766_13195477.jpg



なので、難なく食べれました。




今日のサラダのレタスはファミレスみたいに3cm角にカットしたんです。
a0267766_13195489.jpg



すると、通常の2人分が一つのお弁当箱に❗️❗️(^_^)


サラダを馬のように食べる娘には、これくらいじゃないと(^_^)


サラダでお腹一杯にして、今日もカロリーダウンで〜〜〜す??(๑>▽<๑)


いや、でも、ブロッコリーのナムルはごま油で和えるからなぁ〜〜〜(・_・;


これは市販のナムル用シーズニングを使いましたが、味が足りないのでポン酢を足してみました。
a0267766_13195441.jpg

by mako0318m | 2015-05-14 13:19 | 今日のお弁当


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪