カラス (15/5/12)

先月頃から?


息子がカラスを手懐けている。


釣り餌の残りとか、置いておくと食べに来るのだという。


可愛いのだと。


へぇ〜〜〜❗️(*゚▽゚*)


それなら私も♥️と思って、賞味期限が切れたウィンナーを路地に置いてみた(・_・;
a0267766_12461526.jpg

3本(・_・;


さて、カラスは食べに来てくれるのか…?(・_・;


ウィンナーを置いて、事務所に入って様子を見ていると、程なくして舞い降りて来た(・_・;


お❗️❗️くわえた❗️❗️(・・;)
a0267766_12461517.jpg



おおっ❗️❗️❗️3本❗️❗️❗️( ̄◇ ̄;)
a0267766_12461519.jpg



見えますか?
a0267766_1246156.jpg



スゴイ❗️❗️
器用やな〜〜〜❗️❗️❗️(・・;)


辺りを見回し、おもむろに飛び立つカラス。
a0267766_12461595.jpg



なんて賢いんだ❗️❗️❗️(・・;)


うちのひなたより頭いいかも✨✨✨
a0267766_12461584.jpg



これからも時々与えて見ようかな〜〜〜??(๑>◡<๑)
Commented by tatuotoko0406 at 2015-05-13 16:48
こんにちは。


閑話閉題感、漂う記事。

今朝の地震はどうという事なさそうですね。
安心しました☆
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-05-13 20:01 x
~☆ mako0318mさんへ ☆~
烏は賢いですね。
何でも食べるでしょうね。
鳥類では一番賢いのでしょうかね。
Commented by runa_yuzu_love at 2015-05-13 21:45
地震 たいしたことなくて良かったね
ひなちゃんはさすがにビックリ‼️だよね〜

カラスって頭いいからね
手なずけて芸でも仕込んでみたらどう?(笑)
Commented by umisanjin at 2015-05-13 23:35
カラスは人並みに、賢いんですよ。 ^^
人の顔認識さえ出来ます。

そちらの空は、青空とか見えてますか?
Commented by mako0318m at 2015-05-14 12:30
オレさん♡
こんにちは♡

いや~~~(^^;
こういう記事って文章すくなくていいし、考えなくていいからね~~~(^^;

仕事ヒマになったのに、なんでまだこんなにバタバタしてんだろう?

地震は警報が鳴った割に大した事なくて。
まずは一安心でした(^-^)
ありがとうございます♡
Commented by mako0318m at 2015-05-14 12:33
異邦人さん♡
こんにちは♡

今日はカラスに生卵を与えてみました!!
どうやって持って行くんだろう?と思って。
でも、他の作業をやってる間に持って行かれました(^^;
周りは濡れてないし。。。
不思議です(^^;
Commented by mako0318m at 2015-05-14 12:38
師匠♡
こんにちは♡

やっぱりぃ!?
師匠も同じ事考えてた!?(笑)
そう思って、名前、勝手に「カースケ(チャーすけじゃないよ!)」ってつけてエサ与える前に呼びかけるようにしてるの♪(^-^)
最近は側を歩いても逃げなくなったよ~~~(笑)
Commented by mako0318m at 2015-05-14 12:42
umiさん♡
こんにちは♡

えっ!!
カラスってそんなに賢いの!?
じゃ、写真撮ってブログにUPしたのバレてるかも!?

な~~~んて事はないか(^^;

青空、今日は見えてます!!
気持ちよく晴れてるし、めっちゃ暑いです(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2015-05-13 12:46 | 日記 | Comments(8)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪