今日のお弁当 221th (15/5/7)

a0267766_1326453.jpg

夕べ、遅くまでネイルやってたので…


今朝も寝坊(+_+)


なのに今日は結構手作り多かったんです〜〜〜(+_+)


下準備はしてたんだけど、ちょっとキツかったっス〜〜〜(ー ー;)

a0267766_13264575.jpg


MENU

・豚肉のコチュジャン炒め
・ホタテのパン粉焼き
・ミートオムレツ
・搾菜炒め
・プチトマト
・バター醤油ふりかけご飯


ホタテのパン粉焼きは、前日にホタテを酒蒸しにして、パン粉をバターで炒めて、マッシュポテトも作って絞り袋に入れて置いたのです。


しかし、焦げ目がなかなか付かず⤵️(^_^;)


娘の通勤時間には間に合ったんだけど、撮影は出来ませんでした(^_^;)


だけど、このパン粉焼き、ホタテは酒蒸しじゃなくワイン蒸しにしなきゃなんなかったよな〜〜〜??
と、この記事を書いてる最中に思い出し(^_^;)


だからなのか、あまり美味しくなかった(^_^;)


今度作る時は別の方法でやろう(^_^;)


で、パン粉焼きに使ったマッシュポテト、結構余っちゃったんですね〜〜〜(^_^;)


多めに作ったおかずは朝食時に婆、夫、息子らに食わせるんですが、せっかくなので表面にぐるぐる??
a0267766_13264553.jpg

パン粉が見えないけど、ま、いっか〜〜〜(^_^;)


お弁当箱、今日は最近使ってない小さいのにして見たんですが??
a0267766_1326452.jpg

a0267766_13264577.jpg

小さいのは少ない(^_^;)


ダイエットにはこれがいいんでしょーが(^_^;)


足りない(^_^;)


娘のも小さめのにしたから、足りないだろうなぁ(^_^;)


でも、これで足りるようになれば体重も減るさね(^_^;)


連休中、実家に行って太って帰って来たから、元に戻るまではコレで行くか(^_^;)
by mako0318m | 2015-05-07 13:26 | 今日のお弁当


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪