骨折 (15/4/30)

a0267766_1439989.jpg

今日は月末だっつーのに、仙台市青葉区の“やん整形外科クリニック”という所に来ている。


実は、秋保温泉“緑水亭”に就職した次女が先週の金曜日に階段から落ちて怪我をしたのだ。
a0267766_143995.jpg

a0267766_1439912.jpg

a0267766_1439987.jpg

a0267766_1439990.jpg

a0267766_1439933.jpg

a0267766_1439974.jpg

a0267766_143998.jpg

a0267766_143991.jpg



その時連れて来られたのが、この“やん整形外科クリニック”


検査の結果、その時は骨折箇所は見当たらなかった。


しかし、28日に通院した際、4日経っても痛みが引かないと言ったらMRI検査をされ、左手首に骨折の線が見つかったのだ。


痛々しくギプスをはめられた娘(・_・;
a0267766_1439946.jpg




これで尚更辞めたい気持ちに拍車がかかってしまった(^_^;)


この状態では着物も着れないし、左利きなので箸を持つのも困難。


忙しい時は10分で食事を済ませなければならないのだが、これでは無理。


食べた後は食器を自分で洗わなければならないのだが、濡らせないのでそれも大変だ(・_・;


お風呂も大変だし、何より重い物を持ったりビールの栓を抜いたりと、手首に負担の掛かる仕事が多いので、休むしかないんだよね〜〜〜(^_^;)


なので、クリニックから診断書を出して貰って、その後の事は会社の上司に相談せねば(^_^;)
Commented by tatuotoko0406 at 2015-04-30 17:44
こんにちは。
災難でしたね〜〜 可哀想に。
落ちたのは旅館の階段ですか・・・?
疲れてたんだろうなあ、足の怪我を見ると何の受け身もしないで、落ちるに任せた感じだもんね(ー_ー;)

労災、使えるのかしら。。。
Commented by mako0318m at 2015-04-30 19:12
オレさん♥️
こんばんは♥️

ご心配ありがとうございますm(__)m
旅館の階段で、突然立ちくらみがして、気付いたら落ちてたらしいです(^_^;)
毎日忙しくて、朝9時から夜は10時まで、休憩時間は10〜30分、食事は1日に一回しか食べれないらしいのです(・_・;
人一倍食べる娘が(・_・;
それじゃ立ちくらみも起こしますよね(ー ー;)
労災は適用されるそうです。
全治6週間なので、とりあえず休んで、その後は後で考えます(ー ー;)
Commented by tatuotoko0406 at 2015-04-30 20:56
え〜〜!
早番と遅番で交代じゃないんですか?
暇な旅館、というのも困りますがその条件だとブラックの匂いも感じてしまいますね。

それ毎日じゃ、無理だわ。
なんか考えてたら腹が立ってきますね( ̄▽ ̄)
Commented by runa_yuzu_love at 2015-04-30 22:01
こんばんは、次女さん大変なことになったね
アザや傷が痛々しくて
でも頭打つとか大事にならなくて良かったというか!
1日1食じゃね立ちくらみもするわね
早く良くなりますように。
Commented by mako0318m at 2015-04-30 22:52
オレさん♥️
二度目のコメ、ありがとうございます♥️m(__)m

これで一応遅番なんですよ〜〜〜(^_^;)
朝と昼を兼ねた食事が11時頃に出るらしいんだけど、食べたらすぐに日帰り客のランチの支度しなきゃならないので、時間がない時は10分で食べなきゃいけないんです。
一日の休憩はそれでおしまい。
あとは夜の10時まで休みなしで、喉が渇いても一滴の水も飲めないし、トイレにも行けないの。
ハッキリ言ってブラックですよね〜〜〜(ー ー;)
でも、給料は初任給、12日分で8万も出たの(・_・;
仕事がキツイ分、給料はちょっと良いみたいですよ(・_・;
Commented by mako0318m at 2015-05-01 08:03
師匠♥️
おはようございます♥️

忙しいのはそれだけ流行ってる、って事なんでしょうけど、1日1食は若い子にはキツイよね〜〜〜(ー ー;)
しかも休憩時間が朝から晩まででたった10〜30分。
1食しか食べてないのに休憩時間も極端に少なくて。
労災が適用されるので6週間休んで、後は辞めて自車校に通うようになると思うわ(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2015-04-30 14:39 | 日記 | Comments(6)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪