ピカチュウ (15/4/15)

昔、子供達が小さい頃、ピカチュウの目覚まし時計を買ってあげた。


しばらく使っていたのだが、もう何年も前の事なので、その後どうなったのかはわからない。


子供達が飽きてからは、何故か爺婆が使っていたので。








今朝、洗濯物を干していると、どこからか声が聞こえた。


息子がYouTubeでも見ているのか?


いやいや、息子は側にいない。


何だろう❓と耳を澄ましていると…??


可愛い子供のような声。


女の子のような❓


何❓何❓


よ〜〜〜く聞いてみると…


『ピカピカピカチュウピッカピカ』


へ❗️❓


これ、ピカチュウのアラームじゃない❗️❓


ええっ❗️❓


どこどこ❗️❓


探してみると、物置きの奥の方にそれはあった(・_・;


それがこれ。



でも何故(・_・;


あんな奥にあるのに誰もアラームなんてセットしないよ(・_・;


今まで十数年も置きっ放しだったのに、何で急に鳴るの❓(・_・;


何とも不可思議な現象でした(・_・;


ちなみに、これが鳴り始まったのは昨日の夜かららしいです。


一旦鳴って、時間が過ぎたので切れて、また朝に鳴ったという事らしい。


電池が入ってるのかどうかは確認してはおりません。。。(・_・;


って!!!


入ってなかったらヤバイよね~~~!!!(・_・;
Commented by tatuotoko0406 at 2015-04-15 13:30
こんにちは。
確認出来たら、おせーて

何かと言うか、誰かが伝えようとしてることがあったりして…(ー_ー;)
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-04-15 17:31 x
~☆ mako0318mさんへ ☆~
でも不思議・・・・!!?
ですよね。
でもこのピカチュウ今ではプレミアム付いているのでは!
Commented by mako0318m at 2015-04-15 19:41
オレさん♥️
こんばんは♥️

はい…。
確認しました…。

背中に扉が付いているので、そこを開けて見たら…(・_・;
何もない❗️❗️( ̄◇ ̄;)
一瞬背筋が凍りましたが、よく見たら電池をセットするコイルとかなくて。
電池は別の所に入ってました(^_^;)
良かった〜〜〜(^_^;)
それにしても、アラームのスイッチはピカチュウの耳の間にあるのに…。
誰が押したんでしょう…。
不思議で仕方ありません…(。-_-。)
Commented by mako0318m at 2015-04-15 19:49
異邦人さん♥️
こんばんは♥️

ほんっと不思議です(^_^;)
このピカチュウは物置きのずーっと奥の方に置いてあって、そこに入って行くのがちょっと困難な所なんですよ。
なので、電池を確認しに行くのも一苦労でした。
動画を見ると耳と耳の間のスイッチに何か触ってる訳でも何でもないのに…。

プレミア、付いてるんでしょうか❓(^_^;)
オークションで出して見ようかしら(笑)
Commented by tatuotoko0406 at 2015-04-15 19:53
でもさあ、電池はとっくに切れてるわけだよね…。


この間以来、その手のものを感じるようになった訳じゃん?
背後霊さんが何かを仰りたいのかなあ?

こえ〜〜
今晩、トイレに行かれないぜ!
Commented by mako0318m at 2015-04-16 12:11
オレさん♡
こんにちは♡

。。。。。え。。。。。?
。。。。。あ。。。。。(・_・;
た、たしかに。。。。。(・_・;
だよね。。。10年も前の時計、電池なんかとうの昔に切れてるよね。。。。。(・_・;
ええ~~~~~!!!!!
なんでなんでなんで~~~!?!?!?
ど~~~してぇ!?!?!?
不思議!!!(・_・;
超~~~不思議!!!
その事を娘に話したら、メッチャ怖がって
『捨てたら!!!』
って言われました。
捨てても戻って来たらど~~~しよ~~~!!!(≧ロ≦)

ちなみに、今回はヘンなモノは感じません。。。(・_・;
不思議とは思うけど、怖くもない。
何だろう?
Commented by tatuotoko0406 at 2015-04-16 19:39
こんばんは。


たぶん守護霊なんじゃないかな?
両家の御墓参りをして、仏壇に花を供えて娘さんが勤めたばっかりで辞めなければ、安心するんじゃないかなあ。

うん、守護霊だよ!
そう思おうぜ(^O^)/ 昨晩、マジで怖かった小心者なんだわな、オレ。。。
Commented by mako0318m at 2015-04-16 21:31
オレさん♥️
こんばんは♥️

ホントに怖かったですか〜〜〜?(ー ー;)
そーですね〜、娘が辞めなければ安心するかも〜〜〜(^_^;)
今はそっちの方がコワイですね(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2015-04-15 11:27 | 日記 | Comments(8)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪