長女のお弁当 208th (15/4/13)

a0267766_12354617.jpg


お弁当作りを再開して2回めのお弁当です(^_^;)


前回、めっちゃ手抜きだったので、今日も手抜きではありますが、品数を増やしました(^_^;)


なので、ちょっと豪華に見えます(^_^;)

a0267766_1235461.jpg


MENU

・鶏もも醤油焼き
・プレーンオムレツ
・ブロッコリーグラタン
・ボテトサラダ
・エビチリ
・プチトマト



見た目、ちょっと豪華なのに何処が手抜き❗️❓と思うでしょう(^_^;)

これで結構手を抜いてるんですよ(^_^;)


手抜き・その1
鶏もも肉は前回の鶏もも肉を2つに分け、一方には塩こうじ、もう一方には麺つゆに漬けて置いたのを焼いただけ(^_^;)


手抜き・その2
ブロッコリーグラタンは前回のを冷凍して置き、冷凍のコロコログラタンを同時にレンチンして絡め、それを更にレンチン??(๑>◡<๑)


溶けるチーズを買い忘れたのでレンチンのみで済ませた手抜きグラタン(^_^;)


手抜き・その3
プレーンオムレツと書けば聞こえはいいけど、巻くのが面倒なのでオムレツ型に卵を焼いて、パパッと済ます(^_^;)


ちなみに、ウチの卵焼きは甘くないの。


子供達全員甘いおかずはあり得ない❗️❗️と思っているので、塩胡椒で味付けしてバターで焼いてます(๑>◡<๑)


手抜き・その4
エビチリは出来合いのお惣菜です(^_^;)


手抜き・その5
ポテサラも出来合い(^_^;)







そして、こちらは私のお弁当〜〜〜??(๑>◡<๑)
a0267766_12354697.jpg


a0267766_12354678.jpg

a0267766_12354667.jpg

サラダにはブロ友さんの元気ばば様からアドバイスを頂いたので、花人参を飾りました??


ラブリーでっしゃろ〜〜〜♥️(๑>◡<๑)


ところで❗️❗️


昨日、地元のスーパーでバターを買おうと思ったら、無塩しか置いてなかった❗️❗️(・_・;
a0267766_12354626.jpg

バター、不足してるんですね〜〜〜(・_・;


それをこのように、最初にカットしてしまいます(๑>◡<๑)
a0267766_1235485.jpg




なので、調理の時便利〜〜〜??(๑>◡<๑)


カロリーもはっきり解るしね♪(^-^)


風味、ちょっと飛んでしまいますが、バターはバターなので大丈夫♥️


さて〜〜〜、明日はどんな手抜き弁当作ろうかな〜??(๑>◡<๑)
Commented by ★元気ばば★ at 2015-04-13 16:22 x
ちなみに、ウチの卵焼きは甘くないの。
甘くない卵焼きは卵焼きではない【笑】
Commented by mako0318m at 2015-04-13 17:19
元気ばば様♥️
こんにちは♥️

ウチの卵焼きも甘くないんですよ〜〜〜(^_^;)
一緒ですね。
息子が甘いのダメで、そのまま下の娘達にも作ってたら全員そうなっちゃいました〜〜〜(笑)
Commented by umisanjin at 2015-04-15 00:52
ウチのは、甘いですね、、、^^; 出汁の効いたのも
あります。 バター、、こちらでは、普通に売ってますが、、
Commented by mako0318m at 2015-04-15 09:18
umiさん♥️
おはようございます♥️

一口に卵焼きと言ってもそのご家庭によって味が違いますよね(^_^)
私も昔は甘いのを作っていました。
子供達も年齢によって好みが違って来ますしね(^_^)

バター、多分この店でたまたま発注してないだけなのかも…(^_^;)
他の店に行ったら売ってたもん(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2015-04-13 12:35 | 今日のお弁当 | Comments(4)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪