長女のお弁当 207th

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昨日、長女から
『お弁当作って』
と言われ…(^_^;)


そー言えば、次女が高校卒業したら作るんだった❗️❗️
と言う事を思い出したので、今日からお弁当再開ですっ❗️❗️( ̄▽ ̄)


前回UPしたのが去年の6月だから、約10ヶ月ぶりのお弁当〜〜〜??(๑>◡<๑)


ところが、昨夜は『高校生親の会』の役員会があった為、忙しく買い物をしたので買い忘れ続出(^_^;)


最初の予定とはかけ離れた、オソロシイほどに手抜きな弁当になっちまいました〜〜〜(^_^;)


一応、お品書きです(^_^;)
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・鶏もも肉の塩こうじ焼き
・エビよせフライ(食材の買い忘れのため、冷凍庫の残り物を(^^; )
・ゆで卵(バター買い忘れの為、急遽 卵焼きがゆで卵に(^^; )
・ブロッコリーの塩茹で(コレでなんとか場所塞ぎ(^^; )
・プチトマト


ちょっと?


いや、かなりサビシイお弁当です(^_^;)


ご飯を飾る ふりかけもナシです(^_^;)


今回からご飯にはこのような“マンナンヒカリ”を入れるようにしました。
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こちら、ご飯と同量を入れて炊くとカロリーが約30%OFFになるんですよ。


見た目も解らないでしょ?


味も〜〜〜…


ご飯のふくよかな香りはしないし、水加減によってはパサパサになりますけど、細かい事を気にしなければ大丈夫です(^_^)


炭水化物が大好きな方にオススメ♪(^-^)


気になる方はこちらをドーゾ(^_^)

 マンナンヒカリ公式HP 

なので、今回のご飯は120gで124kcal。
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鶏もも肉は60gに油と塩こうじで135kcalくらいかな?


卵は油不使用で、1/3程切り落としているので60kcal。


それにエビよせフライ、ブロッコリー(下にマヨネーズ・ハーフ)で、大体500kcalほどかな、と思います(^_^)


ダイエット弁当です??(๑>◡<๑)


私のはそれにサラダを付けました(^_^)
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残ったサニーレタスとキュウリ。プチトマトだけの手抜きサラダね(^^;


こんなでも結構お腹が一杯になりましたよ(^^;


明日からはもーちょっとマシな弁当作りま~~~す(^^;
by mako0318m | 2015-04-10 12:33 | 今日のお弁当


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪