お迎え (15/4/7)

今日は先日入寮した娘の一回目の休日。


今日と明日の2連休です(^_^)


なので、昨夜 高速を飛ばして迎えに行きました(^_^)


まだ頭がボーっとしているので、夜高速を走るってヘンな感じ(^_^;)


ふと気がつくと、120〜130km出ています(^_^)


暗いし、雨だしで、たまにどこ走っているか変わらなくなったりして(^_^;)







昨日は何故か無性〜〜〜に“サイゼリヤ”のパルマ風スパゲッティが食べたくなり、途中寄って食べて来ました(^_^)


せっかくだから娘と一緒がいいんでしょうが、娘は“まかない”が出るので夕食はいらないんです(^_^)


流石 旅館だけあって、ちゃんとしたものが出るらしい。


食事代は別料金で給料から天引きされてるからね(^_^;)


食べたかったエビのサラダと
パルマ風スパゲッティですが、やはり味がせず(^_^;)
a0267766_8584044.jpg

a0267766_8584071.jpg



酸味は若干解るんだけどな〜〜〜(^_^;)


こんな事ならサラダのドレッシング、レタスが見えなくなるくらいドブドブかけて貰えば良かった(^_^;)








さて、娘を乗せた帰り道。


話をた〜〜〜んまりと聞かされて来ましたよ〜〜〜(^_^;)


館内のご案内の文言を暗記しなきゃならないらしく、それを最初から最後まで
『聞いてて、言うから』
と、ず〜〜〜〜〜〜っと聞かされました(^_^;)


頑張ってる所、見せたいんだろうな(^_^)


私ら行きつけの某旅館は、チェックイン後はご案内なし。


というか、あったりなかったりで、あったとしても何度も行ってるので遠慮させて頂いている。


だけど、娘の旅館は丁寧にご案内をしなきゃならないらしい。


『言葉の最後に“ませ”をつけるんだよ』
『“ませ”つけないと押し付けみたいになるからだって』


入社してまだ一週間のくせに、わかった風な事を言う(^_^)


いっちょ前に(^_^)


でも、そこがカワイイ(^_^)


末っ子で、いつまでもちっちゃくて、初めて一人でウンチした時の事を思い出しながら聞いていた(^_^)


エリも大きくなったなぁ〜〜〜(^_^)


部屋では久しぶりに会ったひなたと遊んであげてた。


『ひなた、忘れてないかな(^_^;) 』
a0267766_8584024.jpg

まだ一週間ですから❗️❗️(๑>▽<๑)


忘れようないだろ(^_^;)
by mako0318m | 2015-04-07 08:58 | 日記


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪