不思議…(15/3/3)

15年2月28日 ( 土 )


ダイアナ・エクシードのサロンに行って来た。


この日は土曜日で夜に娘らと食事に行くので、いつもより遅めの時間、15時半からの予約。


次女の準備が遅くなり、若干遅れての到着となった。


すると、若い女性が一人、サロンに残っていた。


ダイアナ・エクシードのメンバーの方だったのたが、通常なら次の予約の人が来ると、そそくさと帰る人らしい。


しかし、この時はチーフが引き留めた。


『これから面白い人来るから会って行きな(^_^)』
と言ったのだそうだ(^_^;)


面白い人…(・_・;


私❗️❓(^_^;)


聞けば、彼女は職場では部下を持って仕事をしているらしく、その事で悩んで愚痴っていたのだとか。


なので、聞いて貰ってもどうしようもない悩みなのだが、私はカラカラと明るく笑って吹き飛ばしてしまうタイプなので、そういう部分を見て欲しかったのだと(^_^;)


その悩みとは…


同じ部署で足の臭い女性がいるらしく、周りの人たちが
『臭くて仕事に支障を来す』
と、苦情を言って来ているとの事。


彼女はその臭いを嗅いだ事はなのだが、あまりにみんなが言って来るし、男性までも。


だけど、そんな事、言えないでしょ(^_^;)


それでかなり悩んでいたらしい(・_・;


聞かされた私も
『え〜〜〜…❗️❓』
と思ったけど、名案が出ず(^_^;)


その後話は逸れて、恋愛話に。


彼女は29歳で独身。


出会いのチャンスが全くないのだそうだ。


合コンに出てもつまんないし…。
との事。


独身で出会いのチャンスがないなんて勿体ない(^_^;)


既婚で出会いのチャンスに溢れている私はどうしたらいいの❓(^_^;)


なので、今熱を上げている、イケメン✨ハシモトさん??の話とか、今は亡き(生きてますけど(^_^;)秋保グランドホテルのシマムラさんの話を、チーフが私に『しろ』と言うので披露した(^_^;)


それをきいた彼女は大爆笑❗️❗️❗️(๑>▽<๑)


相当ウケてた(^_^;)


なんで〜〜〜❓(^_^;)


ちなみに私はあまり愚痴らない。


会社はストレスの元凶だし、夫は大嫌いだが、イヤな事はすぐ忘れるタイプ。


頭悪いから、イヤな事だけでなく何でも忘れちゃうんだけどね(^_^;)


そんな事言っただけで、また大爆笑(^_^;)


なんで〜〜〜❓❓❓(^_^;)


そんな大爆笑されるような事言ったかな〜〜〜(^_^;)


とにかく、最初は暗かった彼女の表情が帰る頃にはすっかり明るく笑顔になっていた。


またね〜〜〜♥️(๑>◡<๑) ノと言って別れたが、チーフの話だと、彼女はサロンに来るといつも会社の愚痴ばかり言っているのだと。


なので、いつも明るいあなた(私)に会わせたかった、との事。


光栄だった。


私と会った事で明るくなってくれる人がいるなんて❗️❗️


そんな嬉しい事ある❗️❓


バカで良かった〜〜〜❗️❗️(๑>▽<๑)


その時思った。


本当は地味で内気で無口な私だけど、人前ではいつも明るく笑っていよう、と。


“面白い人”と言われる事には納得行かないが、そう思ってくれる人がいて、私といると楽しい気分になってくれる人がいるのなら、そのキャラを貫こう、 と。


心に決めちゃいました??(๑>◡<๑)


でも本当に私は、地味で内気で無口なんですよ〜〜〜(^_^;)








で(・ω・)ノ


タイトルに書いた“不思議”な出来事なんですが…。


エクシード・サロンに、いるのだそうです(・_・;


去年亡くなった真夢チーフが(・_・;


文章長くなったので、一旦切って『不思議 2』で詳しく書きますね(・ω・)ノ
by mako0318m | 2015-03-03 15:32 | 日記


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪