交流会 (15/2/23)

15年2月22日 (日)は復興まちづくり協議会の交流会があった。


前日、何時までだったか??(終了時間を憶えてマセン(^_^;))高校生親の会の打ち上げだったので、6時半に起きるはずが30分寝坊〜〜〜(^_^;)


でも、交流会の準備には余裕で間に合いました(^_^;)


9時集合で、私ら女性陣は芋煮作り。


副会長のイワブチさんを中心に野菜を切ってました。


っつか、牛蒡のささがきなんかは前日わっくんが来てやってくれてたらしい(・_・;


実は、先日の役員会でも前日の夕方に来て下準備を、という予定になっていたのだが、私はど〜〜〜しても行きたくなかった(+_+)


その理由が、日曜日当日はイワブチさんが仕事で出られない為、イワブチさんの都合に合わせて下準備の時間等も決められていたので。


前日、打ち上げをやった会場は公民館向かいの居酒屋“さくら”だったが、飲み会の2時間も前に野菜を切るなど、そんなかったるい事やってらんねーよ??????と、人間の出来てない私は怒り心頭だったのだ(ー ー;)


今回、芋煮を作ったが、それに入れる芋の事で、事務局のダテさんと、里芋かじゃが芋かでビミョ〜に意見の食い違いがあった(^_^;)


それに、10月だったか?外で芋煮会をやった時は里芋の水煮を使ったのだが、それがなかなか煮えず、参加者の方々に供される時もまだちょっと硬かった。


それなら、里芋を使わない山形風にしたら?と、復興ステーションのわっくんにて提案していた。


しかし、イワブチさんの意見で結局普通の芋煮を作る事となり、そのせいで前日下準備、という事になったので、更に納得の域を超えたのだ。


しかも、イワブチさんはお仕事の都合で役員会には殆ど参加されない。


なのに、こういう時だけ出て来るのね??
っていうのも私の怒りの一つ。


お仕事がお忙しいのは解るんだけど、だったらおとなしくしてて欲しいわ??????
と、口には出さないけど、イライラ⚡️⚡️⚡️も頂点??


だからと言って、ケンカする訳にも行かないし、場の雰囲気が悪くなるのは弊社の事務所だけで十分(ー ー;)


前日飲み会で怠くて、野菜切ってても半分寝てたわ??って事にして、イワブチさんとは必要以外は話さないようにしていた。


ま、芋煮は美味しく出来たのでいっか(ー ー;)
a0267766_8454125.jpg



交流会は町で行った公益住宅、分譲地見学会と抱き合わせで行った為、参加者は満員御礼✨✨✨
a0267766_8454139.jpg

a0267766_8454141.jpg



芋煮も2鍋分用意していたが、具材が
多過ぎたので3鍋に増やした。


それが役に立った(^_^;)


司会は神戸の貴公子♡イケメン✨ハシモトさん??
a0267766_8454135.jpg



いつもなら、ハシモトさんの写真は撮りまくり❗️❗️なのだが、最近何故か撮れない(・_・;
a0267766_8454177.jpg




何故❓


わからない(・_・;


ハシモトさんがもうすぐいなくなっちゃうからかな?(・_・;


だったら今のうちに沢山撮りたいのに…(・_・;


料理でも建物でも、何でもバシバシ撮ってるくせに、ハシモトさんだけが撮れない(・_・;


わからない(ー ー;)


後から
『撮れば良かった…⤵️⤵️⤵️』
と後悔するのだが…(ー ー;)


最近、ハシモトさんと話していると、メチャメチャ緊張するようになった(・_・;


理由はそれかなぁ〜❓(ー ー;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2015-02-23 08:45 | 日記 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪