人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Acid-Berry's Selfish Diary


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪
by JET-sapphire

女子会 (15/2/17)

女子会  (15/2/17)_a0267766_953822.jpg




復興まちづくり協議会の女性スタッフ、トモちゃんとキミちゃんらと『女子会』をやろうと思っていた。


特にトモちゃんからは転職の悩みやご主人の愚痴などをちょっとの時間に聞いたりしていたので、だったら女性だけ集まって小ぢんまりと飲んで発散させてあげようかな、と。


こういう話は男性がいるとなかなか出来なかったりするからね(^^;


女性スタッフは二人いるので、他に女性役員にも声を掛けて、私が予約や送迎をして誰にも負担を掛けずに小ぢんまりやろう、と。


モチロン、私としてはイケメン✨ハシモトさん💕とやりたいですよ(^_^;)


だけど、ハシモトさんとの会話でカラオケやりたい、って話になった時、
『会長やダテさん(事務局)にも声掛けなきゃ』
となり、そうなると役員全員に声を掛けねばならなくなる。


となると話が大きくなり、取りまとめ役はカワイイわっくんがやる事になり、役員全員の都合に合わせるようになると、開催日がなかなかまとまらなくなるばかりじゃなく、わっくん一人に全ての負担が掛かってしまう。


それが毎回気の毒だった。


送迎だって、女性だけ3〜4人だけだったら私の車一台で移動出来るから何かと小回りが利いて良いし、私以外の参加者が全員飲める、と言うメリットもある。


それに、お店だって、役員全員でやるとなると町内のお店を使わなきゃならなくなるし(会長の意見)とにかく気軽には出来ないのだ。


なので、女性スタッフ二人には女性だけで…
と話してあったのだが、肝心のトモちゃんの方がお子さんを預けるのが大変らしい。


どうして?
ご主人は見てくれないのかな?(・_・;


さらに昨日の朝、
『この際だから、わっくんとハシモトさんも…』
と提案して来た。


モチロン♥️前述したように、イケメン✨ハシモトさん💕とやるのはやぶさかではない♥️(๑>◡<๑)


むしろ『是非❗️❗️』お願いしたい♥️(๑>▽<๑)


だけど、二人増えると移動が…(・_・;


それに話したい事も話せなくなっちゃうけど…(・_・;


まぁ、仕方ない。


さらに夕方には
『3月14,15日(定期総会)まで日程的に厳しいので、提案ですが、坂元交流会の打ち上げも兼ねて一緒にやってはどうでしょうか?』
との事。


何だかもう、面倒臭くなって来た(笑)


なので、その提案には二つ返事でOK。


結局、女子会は無しに。


女性だけでなく、イケメン✨ハシモトさん💕やカワイイわっくんも一緒なのは正直嬉しい♥️(๑>؂<๑)


残された時間は短いから(今年の3月一杯)、少しでも一緒にいたいもん♥️(๑>◡<๑)


だけど、子供さんが小さい年代の女性は気軽に飲みにも行けないんだ、という事を改めて認識したよ(^^;


思えばその頃は私もそうだった💨💨💨


たかが飲み会ごときで精神的に負担を掛けては申し訳ないので、まちづくりスタッフとの女子会はもう口に出さない事にするわ(^_^;)









昨日、いつもお世話になっている(株)Dに納品に行ったら、社長の奥様が私と事務のタカハシさんとで女子会をしたいと言っている、と聞かされた。


社長の奥様は現役の看護師さん。


社長はあまり飲めないが、奥様は酒豪✨✨✨


社長に言わせると相当キツイ女性らしいのだが、サバサバしているし、意外に可愛らしい所もあって素敵な方なので、
『奥さんと飲みたい!!』
と、常々社長には提言して来た。


それがやっと実現出来そうなのだ(^-^)


このメンバーなら気軽にパッと決めて、パパッとやれそうだし。


たかが飲み会なんだから。


なので、私はこちらの女子会に参加したいと思います🎵(๑>◡<๑)







※冒頭の写真はまちづくり協議会の飲み会とは関係ありません。
by mako0318m | 2015-02-17 09:05 | FOOD TOUR
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
(17/ 1/31) 新年会
at 2017-01-31 15:15
(17/ 1/25) ヨネヤマ
at 2017-01-25 10:25
(17/ 1/9) 成人式
at 2017-01-09 16:13
(17/1/2) 農園婚活
at 2017-01-02 15:22
(17/1/1) 明けまして..
at 2017-01-01 07:59
(16/12/29) 今日..
at 2016-12-29 12:40
(16/12/_26)__続..
at 2016-12-26 15:24
(16/12/25) ヅラ
at 2016-12-25 13:10
(16/12/24) 人毛
at 2016-12-24 18:15
(16/12/24) 20..
at 2016-12-24 15:21
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧