高校生親の会 (15/1/23)

a0267766_14565127.jpg

a0267766_14565115.jpg

夕べは高校生親の会(以下親の会)の役員会があった。


その前日(21日)はまちづくり協議会の役員会(^_^;)


頭悪いんで、こんがらがります(^_^;)


ただ、親の会の方は全ての段取りを生涯学習課のカトウさんと
a0267766_1456513.jpg
庶務の私がしなきゃならないけど、まちづくりの方は推進員の方々が進めて下さるので楽ですけどね(^_^;)


さて、親の会ですが、2月8日(日)地元の公民館祭りでお店を出す事になっています。


売る物は、チョコバナナと玉コン。


金額を出す為に、お菓子作りの名人・ユウコさんがチョコバナナの試作品を作って来てくれる事になっていた。


それがコチラ??(๑>؂<๑)۶
a0267766_14565136.jpg


これ、ヤバくね❓❓❓(๑>▽<๑)
a0267766_14565126.jpg

私、甘いものが苦手なのでチョコバナナって頂いた事ないんだけど、美味しかった〜〜〜❗️❗️❗️(๑>▽<๑)


親の会存続の危機ではありますが(年々高校生も減ってるし、入会は任意なので、入る人が少ない)こういう活動ってあった方がいいと思うんだよね〜。


実際、夏に屋台販売した時に参加してくれたお子さんは、会報の原稿にこんな事を書いてくれていた。
a0267766_1565934.jpg

これを読ませて頂いた時、嬉しくて涙が出そうになっちゃった。

  関連記事はコチラ♪d(^。^*)  

参加した子、全員が同じ考えかどうかは分からないけど、1人でもこんな風に考えてくれたらいいんじゃない?と思う私の考えは甘いのかなぁ(^_^;)


ま、どっちにしても、今年でなくなる、という事はないとは思うんだけどね〜(^_^;)
by mako0318m | 2015-01-23 14:56 | 日記


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪