人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Acid-Berry's Selfish Diary


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪
by JET-sapphire

成人式 着付け (15/1/12)

昨日は長女の成人式だった。


なので、朝から忙しかったわ〜〜〜❗️❗️(๑>△<๑) 💦💦💦


でも、この町の成人式は14時からだったので、着物の着付け等は比較的楽。


他の所みたいに夜中の3時からという事はなかった(^_^;)


前撮りもナシ(^_^;)


朝は8時半までに着付けを予約していた結婚式場へ行けばいいので良かったけどね(^_^;)


関連記事はコチラ♪d(^。^*)


お友達のエリカちゃんと一緒に受け付け。
成人式  着付け  (15/1/12)_a0267766_11362337.jpg



親は美容室には入れなかったので、ラウンジの方でコーヒー飲んで待っていた(^_^;)


エリカちゃんのお母さんとはとっても気が合うので、ぺちゃくちゃ話をしながら約一時間。


すると、最初にエリカちゃんが仕上がって来た❗️❗️(*゚▽゚*)
成人式  着付け  (15/1/12)_a0267766_11362340.jpg

オオ〜〜〜❗️❗️❗️(๑>▽<๑)


めっちゃカワイイ〜〜〜❗️❗️❗️(๑>▽<๑)


ヘアデザインを編み込みにして貰ったので、早く済んだようだ(^_^)


素敵ねぇ〜〜〜✨✨✨


エリカちゃんも着物は自前。


着物と帯はお母さんのだったので、小物はバッグと草履以外は全部購入。


なので、襟元なんか斬新だよね〜〜〜✨✨✨(*゚▽゚*)
成人式  着付け  (15/1/12)_a0267766_11362367.jpg
パールの飾りのついた、伊達襟?が、とっても可愛かった❗️❗️(๑>▽<๑)


帯締めも、お母さんのを持って行ったので、後ろの方に飾り付けて貰った。
成人式  着付け  (15/1/12)_a0267766_11362386.jpg
なので、後ろ姿もカワイイ♥️(๑>▽<๑)


しかも、オシャレなエリカちゃん♥️


ネイルサロンでネイルチップもオーダーしたらしい。
成人式  着付け  (15/1/12)_a0267766_11362356.jpg
着物に合わせたネイルは、このチップだけで1万円だって〜〜〜❗️❗️( ゚Д゚ )


でも、一生に一度の記念日だ
もん、これくらいはいいよね〜〜〜(^∇^)


暫くして長女が仕上がって来た。


どすこ〜〜〜い❗️❗️
成人式  着付け  (15/1/12)_a0267766_11362389.jpg
どこの関取❓


いや、娘です(^_^;)


髪を巻いたので時間がかかったようだが、この程度なら私でも出来る(^_^;)


意外と雑です(^_^;)


ほどく時にわかったけど、上の方に三つ編みが施してありました(^_^;)


でも見えねーって(^_^;)


これが着物屋で買わされた¥14,000の髪飾り(^_^;)


デカッ❗️❗️(^_^;)


でも、頭がデカイからちょうどいいか(^_^;)


その後、時間に余裕があったので、そのままラウンジで一時間程談笑〜〜〜♪(^∇^)


娘達には会館からサンドイッチとスープが出たけど、着物がキツくて入らず(^_^;)


スープだけ頂いて、後は親が頂きました♪(๑>؂<๑)۶


出来ればこのままランチでもしたかったけど、着物のまま行くのも大変だし(^_^;)


仕方なく会館で綺麗な花をバックにパリャリ✨📷
成人式  着付け  (15/1/12)_a0267766_11362315.jpg



あとは本番まで家で待機です(^_^;)
by mako0318m | 2015-01-12 11:36 | 日記
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
(17/ 1/31) 新年会
at 2017-01-31 15:15
(17/ 1/25) ヨネヤマ
at 2017-01-25 10:25
(17/ 1/9) 成人式
at 2017-01-09 16:13
(17/1/2) 農園婚活
at 2017-01-02 15:22
(17/1/1) 明けまして..
at 2017-01-01 07:59
(16/12/29) 今日..
at 2016-12-29 12:40
(16/12/_26)__続..
at 2016-12-26 15:24
(16/12/25) ヅラ
at 2016-12-25 13:10
(16/12/24) 人毛
at 2016-12-24 18:15
(16/12/24) 20..
at 2016-12-24 15:21
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧