お年玉 (15/1/7)

a0267766_8322398.jpg


元旦に、次女に最後のお年玉をあげた。


こんな、銀行から貰ったお年玉袋で(^_^;)


息子は可愛くてちょっと立派なお年玉袋をわざわざ買って来てあげてたけど、中身が重要なので、こんなもんでいいだろう(^_^;)


高校を卒業したら、秋保温泉“緑水亭”の寮に入るので家から出る(^_^;)


寂しくはなるけれど長続きはしないだろうから、ちょっとのガマン(^_^;)









去年の暮れにバタバタと叔父らが亡くなったので、今年のお正月には実家にも行けずのんびり出来た(^_^;)


でも甥っ子、待っているだろうな〜〜〜(^_^;)


こないだ生まれたばかりの甥っ子も、今年は中学生になる。


お年玉も、小学校の頃と同じって訳には行かないだろうなぁ〜〜〜(^_^;)
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-01-07 17:54 x
~☆ mako0318mさんへ ☆~
子供達にとっては、お年玉は嬉でしょうね。
可愛いお年玉袋ですね。
高校卒業するまで僅かな日々ですね。
嬉しくもあり寂しくもありですね。
Commented by tatuotoko0406 at 2015-01-07 18:12
こんばんは。

えっ? どうせ長続きしないからちょっとの我慢・・・?
そうなの、まあキツい仕事だと思うけど続くかも知んないよ♪

お年玉かあ。
いつの間にかあげるほうになってたなあ〜
くれりゃ、断んないんだけど。
Commented by mako0318m at 2015-01-08 07:45
異邦人さん♥️
おはようございます♥️

そうですね〜〜〜(^_^;)
卒業までの稼働日数は多分1ヶ月ないと思います(^_^;)
中学もだけど、高校の3年間はあっという間ですね(^_^;)
三人全員卒業するので、やれやれ、って気持ちと寂しいのとがごっちゃになってます。
娘にしてみれば尚更でしょうね(^_^;)
Commented by mako0318m at 2015-01-08 07:54
オレさん♥️
おはようございます♥️

一昨年の職場体験は大好きな秋保グランドホテルでやらせて頂いたんだけど、お出迎えからご案内、レストランと全て経験したのでとっても大変だったみたいなんですよ(^_^;)

今回の配属部所はサービスなので、逆に少し楽なんじゃないかな、と(^_^;)

ユニフォームが着物なので、それは楽しみみたいなんだけど、一番は人間関係ですよね(^_^;)

どこまで続くのか解らないけど、陰ながら応援したいと思っています(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2015-01-07 08:32 | 日記 | Comments(4)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪