三人目 (14/12/28)

今日は叔父の告別式だった。


かねてから入院していた叔父が亡くなったのだ。









私の夫の父親(舅)には下に3人の妹がいる。


先々週の木曜日は長女の夫が急死。


そして、丁度一週間後の先週の木曜日に三女の夫が亡くなったのだ。


ちなみに、今年の9月には次女の夫が亡くなった。


なので、三姉妹は今年全員一気に未亡人になってしまった(・_・;


こういう事ってある?(・_・;


それだけじゃない。


舅のすぐ下には弟も1人いて、その人も今年の2月に亡くなった(・_・;


なので、舅の弟が、血のつながりはないのだが、4人全員亡くなったという事になる(・_・;


全員80は超えていて、平均寿命よりも行っているので年に不足はないとはいえ、こうも続くとは(・_・;


しかも、長女の夫は全く元気だったというのに(・_・;


あり得ない。


現実は小説より奇なり。


まさしくその言葉通りである(・_・;


ちなみに残った妹たちは全員元気(^_^;)


皆高齢なので何かしら薬は飲んではいるようだが、まだまだ長生きしそう(^_^;)


夫が亡くなればストレスがなくなるのだから、これから益々元気になるのだろうな(^_^;)
Commented by tatuotoko0406 at 2014-12-28 20:22
男のほうが弱いんですよ。
昔からのお客さんでは、だいたいが旦那がもういなくて、おかみさんが元気なところが多いです( ̄▽ ̄)

そう、男のほうが弱いんです( ̄ー ̄)

ベイビー スニーカーブルース??
Commented by zosanjyoro at 2014-12-29 01:33
makoさん こんばんは ^^
え・・・それは続いて大変でしたね・・・
そういう事もあるんですね・・・
呼ぶって言いますもんね・・・
仲良しだったから寂しがってたのでしょうね・・・
でも やっぱり何かと心細いのでは???
今年はmakoさんとお知り合いになれてとっても
嬉しかったです
また来年 お話をたくさん聞かせてくださいね
ちょっと忙しくなるので お伺いできるのはこれが最後に
なると思います
来年もまたよろしくお願いします 
良いお年を・・・って言えないから ><”
Commented by mako0318m at 2014-12-29 08:39
オレさん♥️
おはようございます♥️

そうですね〜〜〜(^_^;)
女は子供産んで育てなきゃないから、心身共に強いのだと思います(^_^;)

旦那様が亡くなった後は奥様方元気でしょ〜〜〜?(^_^;)

一番のストレスがなくなったのだから、第二の人生を謳歌しなきゃないもの(^_^;)

毎日楽しいんじゃないかなぁ〜(^_^;)

私も早くそうなりた〜〜〜い!!(๑>▽<๑)
Commented by mako0318m at 2014-12-29 08:50
ひろままさん♥️
おはようございます♥️

ご丁寧に、ありがとうございます♥️m(__)m

何だか今年はお別れのシーンが多い一年でした。
ひろままさんと出会えて、こんなに優しくて純真なオバサンもいるのか〜〜〜!!
と、とても新鮮でしたよ??(๑>◡<๑)
しかも私と同級生!!(๑>▽<๑)
色々と学ばせて頂くものがありました♥️(๑>؂<๑)۶

また来年も素敵な画像で魅せてくださいね♥️(๑>▽<๑)

ありがとうございましたm(__)m

よいお年をお迎えください♥️(๑>▽<๑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2014-12-28 19:02 | 日記 | Comments(4)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪