水没。 (14/12/4)

夕べの事。


昨日は夫も息子も出張でいなかった為、私一人で忙しかった(-_-)


って言う割に記事UPなんてしちゃったけど(๑>؂<๑)۶


なので、一日中ねこのひなたは一人ぼっち。


買い物を終えて、ひなたの所へ娘と行って見ると、
『水!!
パソコンの所にこぼれてる!!!(・_・;』
と娘(・_・;


ひなたが鉢植え用の水差しを倒したので、そこから水が漏れていたらしい(・_・;
a0267766_12344568.jpg




プチ水没状態(゚д゚lll)


水を拭いてパソコンにスイッチを入れて見たが、電源が入ってもすぐ消える(・_・;


ゲゲゲゲゲ!!!( ̄ロ ̄;)


これはヤバイ!!!( ̄ロ ̄;)


夕飯の支度があったので、その時はとりあえずそのまま。


その後もう一度電源を入れて見たが…(・_・;
a0267766_12344598.jpg
ウンともスンとも言わん(ーー;)


どっひぇ〰〰〰!!!!( ̄ロ ̄;)


中の水も抜かなきゃ!!と、裏蓋を外して見る。


若干濡れてはいたが、基盤は大丈夫っぽい(・_・;
a0267766_12455999.jpg

電池パックも大丈夫(・_・;
a0267766_123445100.jpg



だが…(・_・;


点かない!!!!!!( ̄ロ ̄;)


いや!!


待て待て待て!!


ケータイだって、水没後乾かしてると作動したりするじゃないか!!


パソコンだってそうだ!!


そうに決まってる!!!!(ーー;)


娘が
『キーボードまで濡れてたよ(・_・;』
と言っていたので、電源コードを外し、パソコンを開いたままで裏返して一晩置いた。


キーボードの間に入り込んだ水を出すため。


さて、翌日。


電源コードを差して見ると…


オオッ!!!!(*゚▽゚*)
a0267766_12465374.jpg
ランプ点いたじゃん!!!!(*゚▽゚*)


っつー事は…


大丈夫かも!!!!(*゚▽゚*)


充電後、まだ様子を見には行ってないが、無事作動しますように!!!(๑>O<๑)
Commented by aozoracafe123 at 2014-12-04 18:40
こんにちは☆
パソコン、その後様子はどうですか~?
水は、たぶん大丈夫って聞いたことがあります。
僕が仕事で使っているPCは、コーヒー等の水分をこぼしたりしたときに、保証してくれる保険に入ってますよ。
僕の場合、夕方になると、チョコ食べながら、仕事したりしてるから、PCにコーヒーこぼすかも知れないですからね。
Commented by mako0318m at 2014-12-04 21:04
かっきーさん♡
こんばんは♡

直りました!!!(≧▽≦)
お蔭さまで!!!(≧▽≦)

かっきーさんのコメを読ませて頂いて、嬉しくなったので色々いじっていたら、動いた~~~!!!(≧▽≦)
超~~~嬉しい!!!(≧▽≦)
かっきーさん、ありがと~~~♡♡♡(^▽^)

へぇ~~~、そういう保険もあるんだ~~~!!!
そっか、かっきーさんはお仕事で使ってるPCに何かあったら死活問題だもんね~~~(・・;

スィーツ男子はチョコとコーヒー飲んでお仕事してるのね(^-^)
私もコーヒー飲んでるとチョコ食べたくなる~~~♪
うふっ♡
好み似てるね~~~♡(≧▽≦)
Commented by umisanjin at 2014-12-04 22:53
こんばんは。 PCの不調の原因は、キーボード内のホコリ
だそうです。 で、、定期的に、内部を高圧洗浄して、乾燥
させると、殆どの場合、直るそうです。^^
Commented by mako0318m at 2014-12-05 11:17
umiさん♡
こんにちは♡

あ~~~。。。
確かにホコリ、溜まってるのでしょうね~~~(^^;
定期的に掃除した方がいいのでしょうね。
Commented by aozoracafe123 at 2014-12-06 12:12
こんにちは☆
よかった、よかった~。
やっぱ水は大丈夫なのですね!
でもコーヒーはダメっぽい(笑)
コーヒー飲んだら、チョコ食べたくなるよね。
毎日チョコ食べてるから、チョコ中毒かも(笑)
Commented by mako0318m at 2014-12-06 14:40
あら〜〜〜♥️
私もダイエット中なのにコーヒーとチョコは毎日でーす(๑>؂<๑)۶
ホントはいけないんだけど、かっきーさんと一緒ならいい??って事にしよ〜〜〜♥️(๑>▽<๑)

ちなみに、PCにコーヒーはこぼした事ないけどワインとビールはあります(^_^;)
ワインはほんの少しだったから大丈夫だったけど、ビールの時はサスガに天に召されました(^_^;)
デスクトップで、キーボードにこぼしたので本体は無事でしたけど(^_^;)

なので、かっきーさん、ビールにも気をつけてくださいね(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2014-12-04 12:34 | 日記 | Comments(6)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪