kiku武壱

a0267766_1410258.jpg


LINEを登録して以来、謎の名前がひとつ。


kiku武壱。


誰なのか、全く見当がつかず。


最初、仕事のパートナー、ヤッchanかな?と思った。


名前の一部に彼の本名が入っていたから。


だけど、それにしては、バットマンの模様も工事のオッサンみたいな画像も、彼のセンスではない。


それに、名前が、本名の一部を使っているにしても、あまりにも捻り過ぎていて、今までの彼のBlogやTwitterのIDから見ても複雑過ぎる。


“kiku”なので、菊で始まる名前…
キクチ、キクタ…


確認したけど、みんな本名でちゃんと出て来ている。


疑惑は深まるばかり。


なので先日、思い切ってこの人にLINEトークで話しかけてみた。


なかなか既読がつかない。


あら?(・_・;
私、ブロックされてるの?(・_・;


なら私も削除しちゃおうかしら(・_・;


でも、男の人ってLINEが来ても気付かない事多いよね(^_^;)


あのイケメン✨ハシモトさん??もそうだし、役場職員のカトウさんも書類の不備の件で質問したら、既読付いたの三日後だったし(^_^;)


なので気長に待ってみた。


…すると…


昨日、やっと既読が付き、返事が!!(・_・;


私からは
『あなたはどなたですか?
お友達の中にお名前がありましたが、どなたか解りません。』
と送ったので、その返事。


『文房具屋の◯◯さんですよね?
私は以前橋の工事の時にお世話になったキクチです。
◯◯さんでなければ削除します。』


当たり前と言えば当たり前なのだが、私の事知っている!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


だけど、橋の工事の時お世話になったキクチ…?


全くわからなかった(・_・;


誰?誰??


キクチなんて、(株)Dの社長以外知らない(・_・;


キクチ、キクチ…


橋の工事なんて、お客さんにいたっけ…( ̄- ̄)


すると、うっすらと思い出した…(ー ー;)


キクチ…


あ…!


アイツか!!(ー ー;)


10年位前だけど、橋の工事かどうかは解らなかったけど、飛び込みで営業に行った建設現場の所長で、私に何度もデートを申し込んで来たヤツ!!(ー ー;)


結構買ってくれてたし、暑い時は冷たい麦茶をご馳走してくれたり、新しいタオルを貸してくれたり、とても親切にしてくれた。


他の社員の方々とも親しくなり、よく出入りさせて頂いていたのだが、そのデートの誘いには困っていた。


お客さんなので無下に断われないし。


で、現場が終わった後、わざわざ弊社まで支払いに来てくれて、有難いなぁ、と思っていたら、帰り際
『たまには旦那以外とのHもいいよ』
と。


えええ〰〰〰ッ!!!!!!!!((((;゚Д゚)))))))


デートってそういう事だったの〰〰〰!?!?!?((((;゚Д゚)))))))


てっきり食事だけかと思った((((;゚Д゚)))))))


断り続けて良かった…!!!!(≧△≦)


それからストーカーのように何度も何度もケータイに着信があり、拒否すると、見知らぬ女性からも着信があって、
『◯◯さんですよね?』


『…はい…』
と言うと、電話の向こうで話し声。


そしてすぐに切れた。


もしかすると、その所長が、自分のケータイでは繋がらないので知り合いの女性に電話させたのかも!?


それに、麦茶をご馳走になったり、タオルを貸して頂いた後、その使った紙コップやタオルを保管しているみたいだった…(・_・;


後から考えると奇妙な事が結構あって、怖くなったものだった。


その所長か…(・_・;


それにしても何で!?(・_・;


私のケータイからは抹消してあるのに、何でお友達リストに載っていたの???


とにかく、気持ち悪くて気持ち悪くて、すぐに削除!!!


ブロック!!!!!!!!(≧△≦)


謎が解けて良かった〜〜〜!!!(≧△≦)
Commented by tatuotoko0406 at 2014-11-29 14:23
こんにちは。
削除しないほうが良かったんじゃない。
ボクは絶対に付き合いたくない、お客さんとかの番号は
消さないようにしてます。
かかってくりゃー分かるから、出ないで済むし。
まあ、でも気持ち悪いわな。
相手幾つだか分かんないけど、10年経ってりゃ枯れてるでしょ、たぶん。
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-11-30 10:56 x
~☆ mako0318mさんへ ☆~
LINEは着信マークが入るけど、LINEを明ける段階でないと分らないんですよね。
個人情報広がるから怖いですね。
Commented by mako0318m at 2014-11-30 11:27
オレさん♥️
こんにちは♥️

オレさん、ご心配ありがとうございます♥️

向こうの年齢は確か、私より一つか二つ下だったと思う…。

気持ち悪かったから端末じゃなくドコモのお客様サポートで完全に拒否したので、電話はかかって来る事はなかったんだけど、こういう形でまた再会とは。

でも、今度は削除してブロックもしたし、向こうにも削除して下さい、と伝えたので、もう大丈夫かと。

あの男だ‼️と知った時は血の気が引いたけど、私ももうババアだしね(^_^;)
Commented by mako0318m at 2014-11-30 11:32
異邦人さん♥️
こんにちは♥️

そうですね〜〜〜(≧_≦)
昔拒否した人のケータイに私の番号が残っているとこういう事になるんですね(^_^;)

本当、ビックリでした(~_~;)

なので、自分のケータイに残ってる人とだけ繋がるよう、設定しましたよ。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2014-11-29 14:10 | 日記 | Comments(4)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪