人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Acid-Berry's Selfish Diary


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪
by JET-sapphire

高校生親の会 (14/10/24)

高校生親の会  (14/10/24)_a0267766_12312194.jpg

高校生親の会  (14/10/24)_a0267766_12312178.jpg

高校生親の会  (14/10/24)_a0267766_12312124.jpg


夕べは“高校生親の会(以下 親の会)の役員会があった。


夕べは5人欠席の中での話し合い。


色んな意味でのムードメーカー、ナオミさんも珍しく体調不良の為欠席(・_・;


どうしたんだろう(・_・;










私の役は庶務。


去年は副会長だったが、今年は新しく男性が2人入ってくれたので副会長のポストは惜しげもなく明け渡し、今は庶務(^_^)


男性は立てねば(^_^)


それは良いのだが、親の会ではむしろ、会長、副会長より庶務の方がはるかに忙しい(^_^;)


こういう役員会があると事前に役場担当のカトウさんと事前に打ち合わせをするが、最終的には私が全てを決断せねばならない(・_・;


ただ、カトウさんが書類の方を全部やってくれるので物凄~~~く助かる(^_^;)


夕べの議題は、会員研修がメイン。


司会・進行も私(^_^;)


要するに、会長が楽出来るように全てをしつらえるのが庶務の仕事なのだ(^_^;)


会員研修、今年はジョブカフェをやろう、という事に決まっていた。

 若者の就職を支援・みやぎジョブカフェ 

総会の時に年間行事予定か何かでそう発表したのだが、ジョブカフェは内容が良くても人が集まらない(・_・;


なので、行ってしまえばOKな研修旅行にしちゃおう、という事に(^_^;)


総会で発表したって誰も憶えてないだろうし、苦情を言って来るヤツもいねーだろ(^_^;)


旅行となると、行き先だ。


さぁ、どこにするか。


仙台には青葉区作並の手前にニッカウィスキーの工場がある。

宮城峡蒸溜所 | NIKKA WHISKY

そう、今NHKの朝ドラでやってるらしい、竹鶴を造っている所だ。


時期的に非常にタイムリーなので良いのだが、作並方面は他に観る所がない(・_・;


定義(じょうぎ)如来に参拝して名物の分厚い油揚を食べるのもなんだし…(^_^;)

定義如来

なのでボツ(^_^;)


山形の高畠ワイナリーもいい🎵(^_^)

高畠ワイナリー

ワイン試飲出来るし、それがメッチャ美味しいのよね〜〜〜♥️♥️♥️
(≧▽≦)

だけど、ワイナリー観て試飲して買い物しても、一時間もかからない(・_・;


山形にはチョウザメの養殖をやってる所もあるらしいが、それも距離的に難しい(・_・;


米鶴(よねつる)という酒蔵もあるらしいが、そこの見学は10月まで(・_・;

米鶴酒造

行くのは11月なので、それも無理(・_・;


なので、山形方面はボツ (^_^;)


他に一ノ蔵、キリンビール…と候補が上がったが…(・_・;


って、全て酒絡み(^_^;)


どんどけや(^_^;)


なかなかいい案が出ないので、先日ナオミさんとユキエさんと、石巻~南三陸町に行って来た事を話した。

 関連記事はコチラd(^。^*) 




9時に出掛けて結構色々観て、16時には帰って来れたので“観る”事に関しては事欠かない。


そっち方面の方がいいのでは…?
と提案したら、通った(・_・;


いや…
通ってしまった…(ー ー;)


提案なんてしたもんだから、コースを全部私が考える事になっちまった〜〜〜!!!( ̄口 ̄;)


ガガ〜〜〜ン!!!💧💧💧💧💧( ̄口 ̄;)


個人で行くのなら考えるのは楽しい(ー ー;)


しかし、私が行きたい所にオバチャン達は満足するだろうか…(ー ー;)


石ノ森萬画館で仮面ライダー観た〜〜〜い🎵(≧∇≦)
なんて言ったって、賛同するオバチャンがいるとは思えない(ー ー;)

石ノ森萬画館

ランチだっていいもの食わせなきゃなんないだろうし(ー ー;)


責任重〜〜〜大だっつーの!!!(≧△≦)💦💦💦


仕方ないので、まっぷるやるるぶを買って、ネットを駆使して考えるしかないか〜〜〜(≧△≦)


カトウさんと🎵(≧艸≦)


ユキエさんとナオミさんからも意見聞こうかなっ(^_^;)


なんだか急に忙しくなって来たゾ(^_^;)
by mako0318m | 2014-10-24 12:31 | 日記
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
(17/ 1/31) 新年会
at 2017-01-31 15:15
(17/ 1/25) ヨネヤマ
at 2017-01-25 10:25
(17/ 1/9) 成人式
at 2017-01-09 16:13
(17/1/2) 農園婚活
at 2017-01-02 15:22
(17/1/1) 明けまして..
at 2017-01-01 07:59
(16/12/29) 今日..
at 2016-12-29 12:40
(16/12/_26)__続..
at 2016-12-26 15:24
(16/12/25) ヅラ
at 2016-12-25 13:10
(16/12/24) 人毛
at 2016-12-24 18:15
(16/12/24) 20..
at 2016-12-24 15:21
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧