3.1kg減 (14/10/3)

9月24日から始めたダイエット。


今日で10日めとなるが、3.1kgの減量を果たした(^_^)


昨日0.5kg増えたが、身体が少し浮腫んでいたような気がする(・_・;


女性はどうしても毎月大量の血液が出て行くので、その一週間程前から身体に水分を溜め込む性質があるのだ。


なので昨日は
『そろそろかな』
と思ったが、今日はそれを取り返した形。


ま、体調も日に日に変わるのだ(^_^;)


巨デブが3kg減ったとて、見た目など変わらん(^_^;)


ただ、日頃注意して触っているので、顎と肩の辺りは若干肉が減って来たのは解る(・_・;


やはり痩せる時は上から痩せるのだ(・_・;


ダイアナに出会う前、自己流でダイエットした時は3ヶ月で7kg落とした事があった。


今の会社を夫が設立する前、ジャスコに約一年間勤めたのだが、新人は毎日使いっ走りで一日中売り場とバックヤードを走り回っていた。


最初は社食の日替わりランチが嬉しいし珍しいので、それを頂いていたが、途中からお弁当を持って行く事にしたら、痩せた。


だが、やはりその時も上から痩せたので、元々デカかった胸はぺしゃんこ(・_・;


空気の抜けた風船のようにシワシワになってしまった(・_・;


その割に脚は細くならない(・_・;


ところが、今ダイアナで3kg落としたが、胸はそのまま(^_^;)


サロンのチーフが
『胸は残してウェストを細く…』
なんて言っていたが、最後にサロンで測った時は112cmにもなっていた(^_^;)


これ残してウェストだけ細くても困るんだけど〜〜〜(^_^;)


胸に合わせて服を選ぶと、どーしても3L、4L、夏に買ったジャケットは5Lでブカブカで、パジャマみたいだった(^_^;)


もっとも、ウェストもデカイのではあるが(^_^;)


だけど胸はせめて二桁台まで落としたい(^_^;)


Lか、せめてLLサイズが着たい(^_^;)


なので、少しずつ様子を見ながら落とした行かなくては(^_^;)
by mako0318m | 2014-10-03 09:16 | 日記


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪