お墓参り (14/9/22)

a0267766_13352819.jpg

お墓参りをして来た。


本当なら明日なのだろうが、明日は私に用事があるので、今日一人で行って来たのだ。


私が一人で行くと言ったら、母親も一緒に行くと言う(ー ー;)


母親は齢75だが、満身創痍なだけでなくお盆前に足を怪我したりしているし、心臓の薬の副作用で脚全体が物凄く浮腫んで歩行にも若干困難が出てる為足元がおぼつかない(ー ー;)


なので荷物を持った他に、一番重くて厄介な母親を支えながら歩く自信がなかったので、それは丁重に却下した(ー ー;)


しかも、母親、超うるさいし??????????


私がたまにしか帰らないもんだから世話を焼きたいのか、とにかく何かにつけ口を挟んで来る(ー ー;)


母親とは斯くもうるさいものかと、本当にウンザリ⤵️⤵️⤵️


私も子供達からそう思われてるのかしら???


気をつけねば(^_^;)








さて、お墓に行って見ると、やはり汚れていた。


なので、持って行った広告をタワシ代わりにあちこちゴシゴシ??????


ここに父親が眠っているのか、と思うと不思議な感じ。


もし母親が死んだら、この中に入るのか…


そう思ったら何だか切なくなって来た(・・;)


それはやだな…(ー ー;)


うるさい母親だけど、まだまだ死んで欲しくない。


仕方ないなぁ…


ウザいけど、鬱陶しいけど、たった一人の母親だ。


生きているうちに親孝行らしい事してやるか(。-_-。)
by mako0318m | 2014-09-22 13:35 | 日記


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪