エアコン (14/8/24)

a0267766_12572863.jpg

今年の1月に自分の部屋にエアコンを付けた。

関連記事はコチラ♪ d(^。^*)

今まで夫がうるさかったのでなかなか実現に至らなかったのだが、病気になり、私に頭が上がらなくなって来たし、毎年とにかく暑くて熱中症になりかねない状態だったので、去年やっと許可を貰い、取り付ける事にしたF9CF.gif


某メーカーの営業マンが、度々弊社に来てくれていたので、顔を立てる為、というのもあった。


去年の暮れに弊社の事務所を少し建て増ししたので、それを待って取り付けて貰ったのだF995.gif

よろしかったらコチラの記事も♪ d(^。^*)

なので、まだ新しいF99F.gifF982.gifF99F.gif


なんか解らんが、ココを押すと“プラズマクラスター”っつーもんを吐き出すらしいF9C7.gif
a0267766_12572837.jpg

イミがわかんないので、そのスイッチを入れる事は忘れてしまうがF9C7.gif


今年も例年同様、猛暑が続いているので、快適〜F99B.gifF99B.gifF99B.gif( ̄∇ ̄)


あぁ、取り付けて貰ってヨカッタF99B.gif( ̄∇ ̄)


ところが最近、このエアコンの調子がおかしい( ̄_ ̄)


とりあえず“エコ自動”というボタンを押せば自動で温度調節をしてくれるのだが、部屋が狭いのですぐに冷えるF9C8.gif


なので、自動調節する前に、節約も兼ねて?(本当に節約になっているかは疑問F9C7.gif)設定温度を上げている。


ところが最近、なかなか涼しくならないF9C8.gif


なので、設定温度を下げ、併用している扇風機も強めに設定F9C8.gif
a0267766_1257283.jpg



それでも涼しくならないF9C8.gif


おかしいな〜F9C8.gif
まだ新しいのにF9C8.gif


不思議だF9C8.gif
おかしいF9C8.gifと思いながら、でもやはりエアコンをつけてない部屋と比べると格段に快適なので、
外気が高いからかな〜F9C7.gif
今年は残暑がキビシイな〜F9C7.gif
と思っていたF9C8.gif


今朝も相変わらず暑いので、10時頃にはスイッチONF9A9.gifF95C.gif


あぁ快適F99F.gifF99F.gifF99F.gif( ̄∇ ̄)
…でも涼しくない…( ̄_ ̄)
今日も朝から残暑がキビシイのか…( ̄_ ̄)


そう思って、何気にリモコンを見たF8F2.gif


すると…F8F2.gif
a0267766_12572819.jpg

だ…暖房F9A8.gifF9A8.gifF9A8.gifF9C8.gifF9C8.gifF9C8.gif


何故かF9A9.gifF9C8.gif
リモコンが暖房にF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif( ̄□ ̄;)


枕元に置いておくから、寝てるうちにでも押しちゃったのだろうF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif( ̄∇ ̄)


暖房じゃ、いくら設定温度を下げても涼しくならんわナ( ̄∇ ̄)


斯くしてF9AC.gif


設定を冷房にして、今は涼しく快適に過ごしておりますF9AC.gif( ̄∇ ̄)
a0267766_12572840.jpg

Commented by runa_yuzu_love at 2014-08-24 15:59
アハハ(ゲラゲラ) ひざ叩いて笑ったんですけど
もう少し早く気づきませんか~~~
でも壊れたんじゃなくて よござんした(^-^)v
Commented by mako0318m at 2014-08-24 17:48
師匠♪
こんばんは♪(⌒∇⌒)ノ"
いや~、正直、壊れたのかと思いました(^_^;
だけど、今年付けたばかりで壊れる訳はないと…(^_^;
ホント、そそっかしくて、こういう失敗はよくします(^_^;
Commented by tatuotoko0406 at 2014-08-24 19:49
弊社の事務所を建て増し!

アベノミクスですね(-_^)
Commented by umisanjin at 2014-08-25 01:47
ん、、そろそろ、、遠眼鏡が、、必要なのかも、、^^;
Commented by mako0318m at 2014-08-25 12:17
オレさん♡
こんにちは♡

いや~~~。。。
値切って削って、安くして貰ってやっと建てたんですよ。
夫が全部決めて、私には事後報告のみ。
建てるんなら駐車場も広くすればいいのに。
やる事が全て中途半端でイヤになります。
Commented by mako0318m at 2014-08-25 12:23
umiさん♡
こんにちは♡

私は結構強い近視なので、メガネやレンズを付けると近くが見えにくくなるんです~~~(^^;
でもまだリモコンの文字は見えますよ~~~(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2014-08-24 12:57 | 日記 | Comments(6)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪