14年8月21日(木)

昨日は次女を大河原町という所の大きな病院に連れて行ったF9C8.gif


なかなか薬が効かないので、一時は内視鏡を通して検査かと懸念されたが、先週処方された薬が合ったようなので症状が改善されたF9C7.gif


なので、内視鏡検査は免れたF9C7.gif


良かったF9C7.gif


娘は尿の中に“シュウ酸”が若干混ざっているようだった。


“シュウ酸”とは、尿路結石の元となる物質であるF9C8.gif


私も夫も結石の癖があるので、悪い所が似てしまったのだろうF9C8.gif


なので、その薬を処方されていたようだったF9C8.gif


もうすぐ夏休みも終るので、大河原通いが昨日で終わって良かったF9C7.gif


大河原は住んでいる所から車で約1時間近くかかる所なので、通うのが大変F9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


それがなくなっただけでもF9D0.gif


もし今度痛くなっても、治療の経過を最初に行った学校の近くの医院に伝えておくので、そこに行くようにとの事。


通院も楽になったF9C7.gif


とにかく良かったF9C7.gif


肩の荷が降りたというものだF9C7.gif










帰りの道すがら、ヤッchanに会えるような気がして、彼の車“PROBOX”が気になった。


ヤッchanとは、福島県在住の人で、弊社がパソコン関連商品やコピー機等を仕入れている仕入先の担当者。

関連記事はコチラ♪d(^。^*)

弊社の名刺に彼の名前を入れ、弊社のスタッフとして顧客回りをしてくれているF995.gif
a0267766_111858100.jpg



なので“ウチの子”のような存在F995.gif


大変賢く、何でも知っていて、知らない事があってもサッとiphoneで調べてくれる、生き字引のような人F995.gif


オレさんの息子さんが“うちのタッchan”なら、彼は“うちのヤッchan”F99B.gifF995.gif


ただ、ヤッchanはカワイイというより頼りになるF995.gif


一家に一台置いておきたいタイプの子だF995.gif


そのヤッchanに何故か会えるような気がして彼と同じ“PROBOX”を見かける度にナンバーが彼の36××じゃないか?と、ナンバープレートをチラ見F8F2.gif


私には知り合いの車のナンバーを記憶して、同じ車種を見かけると確認する癖があるのだF995.gif


勿論、知り合い全員のナンバーを記憶している訳ではなく、家族や親しい人のナンバーは憶えておくようにしているF995.gif


昨日はヤッchanが宮城に来る事は聞いてはいなかったのだが、何故か気になって仕方がなかった。


まぁ、結局、会う事はなかったのだが…F9C8.gif


家に着くと、夫にどこからか電話がなかったか聞く。


病院に行ったとはいえ、平日なので会社は普通に動いているのだから。


『電話はなかったけど、久しぶりにアイツが来たよF995.gif


アイツとは…


ヤッchanだF9C8.gif


先月、彼の会社は決算だったのでメチャメチャ忙しく、通常は週に1〜2回は来てるのに、ここ1ヶ月くらいは来ていなかったF9C8.gif


それがひょっこり来たというのだF9C8.gif


『それで会えそうな気がしたのかF9C8.gif


私には霊感は全くないのだが、いわゆる第六感的なものがビミョーに働くようで、こういう事が度々あるF9C8.gif


会えなくて残念ではあったが、これからまた毎週来れるようになるだろうからF995.gif


来週辺りから息子も加わるので、ヤッchanをお手本に、一緒に顧客回りもして貰うようになるだろうF995.gif


ヤッchanと息子がタッグを組むのは今から楽しみだF995.gif


息子も、お兄さんが出来るような感覚じゃないかな?F995.gif


ヤッchanを見習って、早く一人前になって欲しいものだF995.gif
Commented by runa_yuzu_love at 2014-08-21 12:13
次女さん 回復に向かっているようで 安心しました(グッド)
makoさんも肩の荷がおりましたか

やっちゃん!ってそんなに頼りになるんだ
イイね 家にも欲しいな~ (笑)
Commented by mako0318m at 2014-08-21 13:11
師匠♡
こんにちは♡

そうですね~~~
治って良かったです~~~(^^;
今度は夏休みの宿題の手伝いです~~~(^^;
読書感想文書いて~~~と言われました(^^;

ヤッchan、ホントいいですよ♪(^▽^)
パソコンの事は何でも解るし。
貸出しますか~~~?(爆)
Commented by tatuotoko0406 at 2014-08-21 14:59
いるんですよね。
奥のことが頼りになる人物って♬

ウチのやっchanに(=´ー`)ノ ヨロシク〜
Commented by mako0318m at 2014-08-21 16:39
ウチの夫がアダルトサイトを見て画像が消えなくなった事があったんですけど、ヤッchanが見事に消してくれました(^^;
オレさんにも貸出しますか~~~???(爆)
Commented by umisanjin at 2014-08-21 22:37
シュウ酸は、野菜に多く含まれていますからね、、、
特に、山菜、、、野菜は、しっかり煮こぼしてから、食べさせて
あげてくださいね。 ^^
Commented by mako0318m at 2014-08-22 10:50
umiさん♡

詳しいですね!!
了解です!!(^▽^)
ありがとうございます♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2014-08-21 11:18 | 日記 | Comments(6)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪