炎上 (14/8/7)

“高校生親の会”で内紛が勃発し、炎上しているF9C8.gif


と言っても、N美さんという一人の役員が一人で怒り狂って、私がその聞き役になっているだけなのだが(^_^;


とにかくまぁ、激しい(^_^;


彼女は何にそんなに怒り狂っているのか?


会長・ユサさんの言動に対してだ(^_^;


“高校生親の会”で参加した、町のイベント“子どもも大人もみんなで遊び隊”


私達は焼きそばやフランクフルト、原宿ドッグ、かき氷、ドリンク等を販売した。

関連記事はコチラ♪d(^。^*)

かき氷のシロップが大量に余りはしたが、販売が無事終了し、最後にユサさんがご挨拶。


ところが、挨拶の時ユサさんの機嫌が悪かった?ため、反省会もなしになった。


反省会がないのは困るなぁF9C8.gif


売り上げや利益なんかも知りたいしF9C8.gif


慰労会がないのは仕方ないけど、反省会はやらなきゃF9C8.gif


なので、ユサさんに言おう…と思っていたら、N美さんから電話が入ったF9C8.gif


最初は忘れ物の問い合わせだったのだが、
『ユサさん、機嫌悪くなかった?F9C8.gif
と始まり、あとは延々ユサさんの言動に対する非難炸裂F9A9.gifF9A2.gifF9A2.gifF9A2.gifF8F9.gifF8F9.gifF8F9.gifF9A3.gifF9A3.gifF9A3.gifF9A1.gifF9A1.gifF9A1.gif


散々色んな事を言っていたが、要約すると
F987.gif挨拶の時機嫌悪くなって、反省会もなくなった
(今回の利益は他に使い道がないんだから、それを少し慰労会に使えばいいんじゃないの?)
F988.gif手伝いに来ていた子供達に対して一切の報酬がない
(役員会の時、少し出してもいいような事を言ってたのに…)
F989.gif私達に対してお昼も用意していない
(お手伝いを募ったのに、それくらいの配慮もない)


という事らしいF9C8.gif


ま、おっしゃる事はごもっともF9C8.gif


間違ってはおりませんF9C8.gif


他にもそう思ってる方がいたらしく、
『そんななら今後手伝いたくない』
と言ってたらしいF9C8.gif


私は別に何とも思わなかったけどねF9C7.gif


一番働いてくれた、ユウコさんも同様F9C7.gif


二人とも鈍いのかなF9C7.gif


『N美さんが怒ってるのでビックリF9C8.gif


なので、一応、ある役員さんからそういう意見が出ていた、という事をユサさんに伝え、反省会をやる事にF9C8.gif


ま、話の内容で、言っているのはN美さんで、怒っている事もバレてしまったけどF9C7.gif


が、その後もN美さんから
『私、どーしても腹の虫が納まらないF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif(`口´)』
と、また電話がF997.gif


その後も他の用事でかけてよこすんだけど、結局また延々とその話F997.gif


かなり怒鳴るF997.gif


私が怒られてる訳じゃないのに、怒られている気分になるF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


結構なストレスF997.gif


『N美さんは話が上手だから、反省会の時に直接言ったら?F9C7.gif
と言うと、それに対してもダメ出しF9C7.gif


彼女が
『もう役員会なんて出たくないわF9A9.gifF9A1.gifF9C9.gif
と言うので
『N美さんがいないと面白くないよF9C7.gif(彼女は良くも悪くもムードメーカーなのでF9C7.gif)』
と言ってあげると、それに対してまた怒りF9C7.gif


とにかく手がつけられないF9C7.gif


実際、ユサさんは機嫌が悪かった訳ではなく、シロップが大量に残って落ち込んでいたのでそう見えただけF9C8.gif


最初に電話を貰った時にそう弁明してあげたのだが、N美さんを炎上させたのはその言葉だったらしいF9C7.gif


地雷を踏んだのは私かF9C7.gif









N美さんは去年、私が“高校生親の会”に入会してから何かとチクリチクリとイヤミを言って来る人だったF9CA.gif


私は営業もしているので、いつでもお客様の所に行けるよう、常にきちんとした格好をしている。


化粧も、ナチュラルメイクだけど、地味でナメクジみたいな顔なのでマスカラは必ず。


太ももが太いのでパンツが似合わないし、納品もあるのでスカートは常に膝が見えるくらいの丈。


OFFの日は服に合わせた色のネイルを。


私には普通の事なのだが、彼女にはそれが気に食わなかったらしいF9CA.gif


ニコニコと近寄って来ては、
「あら~~~、今日はずーい分気合入ってるのね~~~(¯▽¯)」
と、ムカつく一言をサラッと言うF9CA.gif


わざわざ私の目の前で数名の役員を巻き込んで言う事もあったF9CA.gif


なので、私にとっては要注意人物だったF9CA.gif


今年に入って気心が知れて来たらそういうイヤミは言わなくなって来たが、今度は別の事で悩まされるF9CA.gif


あーF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gif


ほんっっとババア!!!!!
面倒くせ〜〜〜!!!!!!
(≧口≦)



って、私より若い人なんだけどねF9CD.gif


明日がその反省会F9CA.gif


どうなる事やらF9CA.gif


もー、わしゃ知らんF9CA.gifF8F6.gif
Commented by runa_yuzu_love at 2014-08-07 18:04
嫌味な人ってどこでも居るよね
いちいち 聞いてたら身が持ちません
右から左へ聞き流し~ で さようなら~~~しちゃいましょ(笑)
Commented by mako0318m at 2014-08-08 08:33
師匠♪
おはようございます♪(⌒∇⌒)ノ"
師匠みたいにサバサバした人だったらいいんですけど~(^_^;
こんな面倒な人もいるんだ、と、本当ビックリです(^_^;
そうですね~。
もう右から左で聞き流しますよ~(^_^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2014-08-07 12:31 | 日記 | Comments(2)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪