子どもも大人もみんなで遊び隊2014 (14/8/4)

昨日(14/8/3)我が“高校生親の会”では、町の“子どもも大人もみんなで遊び隊”というイベントに参加して来たF995.gif


日本列島に台風が上陸している所もあったようだが、ここ宮城県では朝から快晴F89F.gifF89F.gifF89F.gif


こんだけクソ暑ければ、かき氷なんか飛ぶように売れんだろうなF99B.gifF99B.gifF99B.gif(^ー^)


そんな予感バリバリの好天気の中、準備開始F95C.gif


8時に役場構内に集合し、男性陣はテント組みF995.gif
a0267766_2242188.jpg

a0267766_22422851.jpg
a0267766_22423945.jpg

女性陣は荷物下ろしF995.gif
a0267766_22431752.jpg


組上がったテントに机を運び
a0267766_22434747.jpg

a0267766_22435690.jpg

焼きそばを焼く鉄板を設置F995.gif
a0267766_22441955.jpg


高校生の男の子達もお手伝いに来てくれたF995.gif


こちらは私達の休憩所F995.gif
a0267766_22462022.jpg

ユウコさんが味噌おにぎりを差し入れてくれたF9A9.gifF99B.gifF99B.gifF99B.gif(゜∇゜)


美味しく頂きましたF99B.gifF9F7.gif


準備が出来た状態F995.gif
a0267766_22465742.jpg

a0267766_2247553.jpg

かき氷、ドリンク、フランクフルト、原宿ドッグ、チュロス、焼きそばを売りますF995.gif


会長・ユサさんの挨拶
a0267766_2238234.jpg



学生のお兄ちゃん達も神妙な顔つきで聞いてますF9C7.gif
a0267766_22382331.jpg

a0267766_22382359.jpg



10時から販売スタートF99B.gifF95C.gif
a0267766_2253616.jpg

a0267766_22531962.jpg

途中、ヘンなピエロが…F9C8.gif
a0267766_22473160.jpg

a0267766_2247444.jpg
a0267766_22475964.jpg

なんだコイツF9C8.gif


挙動不審なキモいヤツだF9C8.gifと思って見ていたら、ナント、ふなっしーを引いて歩いていたF9C7.gif
a0267766_22481920.jpg


このふなっしー、車輪がうまく回らないらしいF9C7.gif
a0267766_22483430.jpg


このピエロは風船でバナナやワンちゃんを作るパフォーマンスをやっていたF995.gif
a0267766_22485017.jpg


こちらは焼きそば職人F9C7.gif
a0267766_22382386.jpg

副会長のマツダさんとクサカさんF995.gif


出来た焼きそばF99B.gifF995.gif
a0267766_22491419.jpg

美味しそうだけど、結局一個も食べれずF9C7.gif


私はフランクフルト係F995.gif
a0267766_22493765.jpg

このホットプレートは私が持ってった物ですが、これとユウコさん持参のと、2台で焼いたらブレーカーがダダ落ちF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF9C8.gif


なので、火力を弱めたり1台だけで焼いたり、大変だったF9C8.gif


焼きそば隊が早めに作り終わったので、そちらで焼いて貰って何とかしのぎましたF9C7.gif


助かった〜F9C7.gif


こちらはかき氷屋から貰ったヤツF9C7.gif
a0267766_2250215.jpg

だけど忙しくて食べる暇ナシF9C7.gif


とにかくフランク、売れましたF99B.gifF99B.gifF99B.gifF9CF.gif


途中、こんなゆるキャラが出現F9C8.gif
a0267766_22504846.jpg

a0267766_2251132.jpg

なんだコレF9C8.gif
a0267766_22512419.jpg


っつか、このクソ暑い中、入ってる人大丈夫なのF9A8.gifF9C8.gif


聞いたらこのゆるキャラ、宮城県利府町のキャラで…


名前は…


聞いてナイF9C7.gif


なんでも、不死鳥をイメージしたキャラらしいF9C7.gif


バリィさんの親戚じゃないよF9C7.gif


可哀想なので、沢山撮ってあげましたF9C7.gif
a0267766_22514630.jpg









14時には販売終了となったが、さて結果は…F9A8.gifF9C8.gif


焼きそば、完売F9A9.gifF9CF.gif
チュロス、完売F9A9.gifF9CF.gif
原宿ドッグ、完売F9A9.gifF9CF.gif
私が売ってた、フランクフルトも完売F9A9.gifF9CF.gif


ドリンク…F9C8.gif


3分の1位残ったので、箱に入ったまま手を付けなかったのは返品F9C7.gif


かき氷F9A9.gifF9C8.gif


最初は500個の予定が、天気予報で晴れるF9A9.gif暑いF9A9.gifと聞いて、100個追加の600個で準備したのだが…F9C8.gif


売れたのはおそらく300個?F9C8.gif


ナント、ブランクと同じ数F9C8.gif


意外に売れなかった???F9C8.gif


って、まだ詳しく集計してないので何とも言えないんだけど、600用意した器が300残ったんだから…F9C8.gif


やっぱ300?F9C8.gif


それに、シロップも業務用、1,000ml入りのをどっさり買い込んだけど、10本位残っちゃったF9C8.gif


会長の計算ミス…F9A8.gifF9C8.gif


なので、会長、超落ち込みF9AE.gifF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF9C7.gif


メチャメチャガッカリF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF9C7.gif


なので、反省会はなくなってしまったF9C8.gif


マジかF9C8.gif


とにかく、無事終わったのでホッとしたが、終わった途端、腰と足に痛みが…F9A9.gifF9D2.gif


一日中立ちっぱだったので、歩くのもやっとなくらいF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9CA.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


なので、夕飯は買って来て食べさせました(+_+)


でも、シロップ残ったけど、利益は7万超えF9A9.gifF995.gif


良かった〜F9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF995.gifF995.gifF995.gif


まずは皆頑張ったからF995.gif


お疲れさまF9A9.gifF99F.gifF99F.gifF99F.gifF995.gif


こちら、生涯学習課のカトウさんF995.gif
a0267766_22382329.jpg

一生懸命指示したりして、カッコ良かったデスヨ(^-^)


ハシモトさんは来ませんデシタF9A5.gifF9C7.gif
(去年は来てくれたんだけどねF9C7.gif
Commented by umisanjin at 2014-08-04 23:14
たくさん、売れましたね! ^^
Commented by runa_yuzu_love at 2014-08-05 00:22
暑い中お疲れさまどした
かき氷は!想定外でしたね やっぱり腹の足しになるもんが
よかろうかいな~

ゆるキャラブームなんで!これもありじゃないかしらん
でも意外とかわいいも、、、(笑)
Commented by mako0318m at 2014-08-05 11:32
umiさん♡
こんにちは♡
フード系が完売だったのは良かったです(^^;
焼きそばは利益取れますけど、フランク、原宿ドッグ、チュロスは原価が高かったので。。。(^^;
プレッシャーはあったけど、何よりみんなでこういうイベントに参加するのは楽しいですね♪(^▽^)
Commented by mako0318m at 2014-08-05 11:41
師匠♡
こんにちは♡

んだすぺ!?(訳・でしょう!?)
かき氷が意外に伸びなかったのはドデンした~~!!(訳・ビックリ!!)
というか、担当者はショックだったみたいです(^^;
それで一旦反省会がなくなりました(^^;
でも、役員からブーイングがあったので、やる事になりましたけどね(^^;


利府町の不死鳥。。。(^^;
そーですねー(^^;
めんこい(訳・カワイイ)と思えばめんこいですかね(^^;
ただ、この日も猛暑で、中の人大丈夫かな~~~って、そればっかり心配でした(^^;

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2014-08-04 22:38 | 日記 | Comments(4)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪