14年8月4日(月)

夕べは変な夢を見た…(+_+)


昨日、歌い手(YouTubeやニコ動で有名になった、アマチュアの人達。ボカロの曲を歌ってみたりしている)のライブを観に行って、興奮冷めやらぬ次女が、朝方まで起きてPCの番組を聞いていたので熟睡できず(+_+)


だからだと思うが、夢の中で私は“ある人”の家に車で向かっていたF9C8.gif


その“ある人”は福島県在住なのに、夢の中では宮城県名取市?辺りに在住F9C8.gif


行く途中、細い道を、左が山で右が荒れ狂う海F9FC.gif


道は細く、ガードレールもなく、断崖絶壁みたいな道を走って行くのだが、そんな道なのに、スピードを緩める事もせず(゜Д゜;)


道に迷ったのか、途中行き止まり(゜Д゜;)


そのままバックで戻るという…(゜Д゜;)
(実際の名取市にはそんな道はアリマセン(^_^;)


でも夢なので、いつの間にか“ある人”の家の前へ…(・_・:)


『なんだ〜(゜∇゜)やっぱこっちの方で良かったのね(゜∇゜)』
と、家にお邪魔F99B.gifF995.gif


その家は古い家で、昔の木造家屋みたいなF9C8.gif


家の窓はサッシじゃなく、気枠の窓F9C8.gif


土曜日“高校生親の会”の会計のユウコさんの自宅のような家F9C7.gif


おそらくそれが頭にあったんだろうなF9C7.gif


部屋数もユウコさんちと一緒で10部屋とか言ってたからF9C7.gif


“ある人”は実際には妹さんが一人なのだが、夢の中では4人兄妹F9C8.gif


お兄さんがいて“ある人”が2番目、3番目が妹、4番目が小学生の弟F9C8.gif


年の離れた弟…F9C8.gif


これは会長の奥さん、ミカさんから聞いた話だ(^_^;


なんだかごちゃ混ぜになっている(^_^;


“ある人”のお父さんは実際には市役所の職員なのだが、夢の中では家で隠居をしていたF9C8.gif


私は“ある人”と特別な関係みたいな設定で、家族の皆さんへのお披露目の場だったらしいのだが…F9C8.gif


私はまだ今の夫と婚姻関係に在り、それを隠してる状態(^_^;


…ちょっと待て(^_^;


私と“ある人”はいつからそんな親密な関係になった?(^_^;


しかも、その“ある人”は営業の仕事をやってるのに、髪のトップをクリクリにパーマをかけ、色とりどりになっていて、それが気に入っている様子(゜Д゜;)


メチャメチャ違和感があったのだが、
『おかしいよF9C7.gif
とも言えず…(・_・:)


“ある人”の会社は先月決算で、最後の土曜日には慰安旅行に行くのが通例になっているので、夢の中でもそうだったみたい(^_^;


その時の写真を見せられたり(^_^;


しかも、慰安旅行というのに着てる服はいつもの白シャツにネクタイ(^_^;


『旅行なのに、こんな格好で行ったんだ〜F9C8.gif
日中は仕事だったのね〜F9C8.gif
と、何故かミョーに納得(^_^;


その後、“ある人”の妹に家の外を案内して貰ったのだが…F9C8.gif


自宅の右脇にもうひとつ古い建物があり、そこには“学校の怪談”に出て来るようなオバケ達が…F9A9.gif(゜Д゜;)


“ある人”の家では“生き神様”として奉ってあり、大事にしているようだった(゜Д゜;)


そして帰り(・_・:)


行く時は車だったのに、何故か帰りは電車(^_^;


駅まで“ある人”に送って貰い、手を繋いで歩いた(・_・:)


っつか、その“ある人”とは手など繋いだ事などなかったので、とっても違和感(^_^;


なんだかとってもおかしな夢だった(^_^;


その“ある人”とは全く何でもないですよ(^_^;


夢に出て来たのも初めて(^_^;


一体なんだったんだろう…(^_^;


ま、いいや(^_^;


しょせん夢だし(^_^;


今日はまだ怠くて腰が痛いけど、一週間頑張って参りましょうF9A9.gifF9A2.gifF9CE.gif
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-08-04 11:00 x
~☆ JETさんへ ☆~
おかしな夢でしたね。
細かく記憶しているところが凄いですね。
夢中で読んでしまいました。お陰様で涼しくなりました。
小説になりますね。凄いですよ。
Commented by mako0318m at 2014-08-04 12:44
異邦人さん♡
こんにちは♡

いつもは浅間で爆睡なので、夢ってあまり見ないし、憶えてもいないんですけど、この夢は物凄く鮮明でした。
家の造りも思い出して絵に書けるくらいです。
海も怖かったですよ。
風もないのに海だけ大荒れ。
行き止まりの向こう側も海なので、一歩間違えると転落です。
細い一本道をバックで引き返すのは夢の中でも恐怖でした(^^;

“生き神様”と呼ばれていたお化け達も怖かったですよ(^^;
近くまで行って挨拶をしようとしたらワ~~~~ッとみんな寄ってきて。
ビックリして後ずさりして道路に出ると、お化けは近寄れない。
家の敷地からは出られないのです。
とりあえず手を合わせて離れましたが「学校の怪談」の“テケテケ”みたいなのが何匹もいました(^^;

小説になりますか?(^^;
そう言って頂けると嬉しいですけど、本当に不思議な夢でした(^^;
Commented by zosanjyoro at 2014-08-04 20:11
makoさん こんばんは ^^
もうめちゃめちゃ面白いです
夢ってホントにつじつまが合わなくて 起きてから妙に場面場面や
会話とかが気になって あれは? あの時は?なんて
いつまでも思い出したりする事があります(笑)
makoさんの夢 どんどん笑っちゃって(ごめんなさい)
断崖絶壁をバック・・・それは死ぬ思いですよね ^^;
行きは車 帰りは電車・・
makoさん 今は頭の中大丈夫ですか~
何かあったから出て来るのか それが不思議なんですよね
え~何であの人が出て来たんだろう???ってホントにずっと
考えてしまいます
いつもmakoさんのお話は面白いです 
今日あたり 私の夢も断崖絶壁を歩いてたりして ^^;
Commented by mako0318m at 2014-08-04 21:37
ひろままさん♪
こんばんは♪(⌒∇⌒)ノ"
ホント変な夢でした。
そうなんです。
車で行ったはずなのに、私は家に入って30分程で帰りの電車の時間を気にしてるんです。
『私、結婚してるのに…』って事が気になってるんだけど、その家族は皆にこやかで、それが申し訳なくて居心地が悪くて。
帰る時に駅まで送って貰うんだけど、その人は現実でも力強い腕をしていて、腕フェチの私は触らせて貰って『硬!!♪♪♪』
とか言って喜んでいるんです。
実際に触った事もないのに、ホント不思議ですよ。
でも、そんなに面白かったのなら良かったです♪
Commented by umisanjin at 2014-08-04 23:15
もしかして、、願望? ^^;
Commented by mako0318m at 2014-08-05 12:02
アハハ(^▽^)
かもしれないですね♪(^▽^)
そのうち“ある人”LOVEとか言いそうですね、私の性格だと♪(^▽^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2014-08-04 08:55 | 日記 | Comments(6)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪