人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Acid-Berry's Selfish Diary


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪
by JET-sapphire

14年7月28日(月)

7月も最終週に突入したF9C8.gif


早いものだF9C8.gif


今年の12分の7が終わろうとしているF9C8.gif


次女の学校はまだ夏休みに入っていないF9C8.gif


ゆとり教育で週休二日制になったので、時間が足りないのだろうF9C8.gif


去年は地理が赤点だった為、補修授業を受けに行ったF9C8.gif


その補修授業といったらF9AC.gif


お盆とインターンシップ(職場体験)以外は毎日通わされたのだからF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9C8.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


しかも地理の課題はB4判で7ページ程だったと思うが、その全てに色を塗らなければならないF9C8.gif


ただし、可愛くない色はダメF9C8.gif


名前も鉛筆じゃなく可愛い色で書くようにF9C8.gif


課題の表紙の真ん中に10cm四方くらいのイラストが貼り付けてあって、そのイラストが、去年のジブリ映画“風立ちぬ”


そのイラストにも色を塗らなければならないのだが、
『ここは緑』
『ここはライトグリーン』
などと、細かい色の指定もあったF9C8.gif


それだけじゃないF9C8.gif


課題の後ろに原稿用紙3枚が綴じてあって、そこに世界平和に関するエッセイを書かなければならなかったF9C8.gif


ハンパなく大変な課題だったのだが、そのエッセイは私が書いちゃったF9CD.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


普段、あまり字を書かなくなって来たので面倒だったのだが、たまたまTV“世界一受けたい授業”で、どこの国だったか、子供が小さい頃から銃を持たされて戦わされてた事をやっていたので、それを題材に書いたF9C7.gif


今年は三年生になり、地理の授業がなくなったので良かったのだが、今年は選択授業で簿記を取ったため、その課題が…F9C8.gif


ワークブック150ページF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif( ̄△ ̄)


しかも、夏休み中も毎日求人が来るので、ほとんど休みなく登校せねばならないF9C8.gif


今の高校生は夏休みも休めないくらい忙しいのであるF9C8.gif


これは…F9C8.gif
簿記の宿題、私が手伝ってやらなきゃダメかも…F9A8.gifF9C8.gif


簿記の先生はかなり厳しくて、サボると留年させられる、との噂が…F9C8.gif


ランクがあまり上の方の学校ではないのだが、それなりに難しそうだF9C8.gif


ちなみに、先程の地理の先生、今は三年生の他のクラスの副担任になっていて、いわゆる“名物先生”


身体障がい者?で、常に松葉杖をついているのだが、普通に二足歩行が出来る(^_^;


走る時は四つ足になるので、物凄く早い(≧▽≦)


なので、何を以て障がい者と言っているのか??(^_^;


独身で、きゃりーぱみゅぱみゅが好きで、頭にはヅラF9C7.gif


カラコンを注意した女子生徒に
「先生こそヅラ取れよ!!」
と言われ、その女子生徒の平常点を20点減らしたり。。。F9CF.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


女子生徒に
“エリポンヌ”
“カスミール”
“シオリーヌ”
など、パリジェンヌ風なニックネームをつけて呼んだりと、とにかく面白いF9C7.gif


意外にイジられキャラで、毎日娘から、何かしら新情報を聞かされて大爆笑F99B.gifF9CF.gifF9CF.gifF9CF.gif


大変な事も沢山あるけど、楽しい高校生活を送っていますF9CF.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


それでは、毎日暑いですが、今週もまた頑張りましょうF9A9.gifF9A2.gifF9CE.gif
by mako0318m | 2014-07-28 09:42 | 日記
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
(17/ 1/31) 新年会
at 2017-01-31 15:15
(17/ 1/25) ヨネヤマ
at 2017-01-25 10:25
(17/ 1/9) 成人式
at 2017-01-09 16:13
(17/1/2) 農園婚活
at 2017-01-02 15:22
(17/1/1) 明けまして..
at 2017-01-01 07:59
(16/12/29) 今日..
at 2016-12-29 12:40
(16/12/_26)__続..
at 2016-12-26 15:24
(16/12/25) ヅラ
at 2016-12-25 13:10
(16/12/24) 人毛
at 2016-12-24 18:15
(16/12/24) 20..
at 2016-12-24 15:21
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧